☆今日のクイズ☆

はろー( ´ ▽ ` )ノ


今週は肌寒くて天気の優れない週末になっちゃいそぉですねー∑(゚Д゚)


モコモコアイテムが活躍しそぉ♪


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪



シローさん
見た感じは普通のペタンコのフラットシューズなのに、中を覗いてみるとフワフワであったかいし、疲れ知らず〜☆嬉しいですね♪仰天ニュースは出てないです∑(゚Д゚)そっくりさんかな??←


グラとしさん
大当たりでーす( ´ ▽ ` )ノ 栓を抜くのでも、瓶ビールのような硬い金属の栓より、コルクのが好きだなぁ☆手触りも良い感じ♪←


おひろさん
お洒落な問題?!笑。どうもありがとうござぃます( ^ω^ )宜しければ1?やり直す時は9??って自動音声ダイヤルで聞いたことある!∑(゚Д゚)笑。終了する時は大体♯を押しません?笑


手羽先コウさん
ラジオフェスティバル?!確かにTBSはラジオもテレビもどちらもありますもんね( ´ ▽ ` )ノTBSなら友達のアナウンサー沢山います♪忙しそうでたまにしか会えないから、私も会いに行きたかったなぁ☆


おぐりん
七草粥とか恵方巻きとか、日本のしきたりも風情があって良いよね( ^ω^ )あんなちゃんも確かにグレーの服着てるね!笑。アブナイ夜会一瞬だったのに見つけてくれてどうもありがとう〜♪


わお( ^ω^ )今回はパーフェクトですねん♪

びっくりhiroyukiさんもコメントどうもありがとう(*^o^*)また時間が早い番組に出演出ることになったら是非見てくださいねん(*^o^*)hiroyukiさんは釣りがお好きなんですかねぇ??



そんな前回のクイズの答えは、、、

『栓(千)を抜いたから』

でーした♪

コルクが抜ける、ポンって音が可愛くて気持ちよくて好きです( ´ ▽ ` )ノ笑


昔なぜかコルクやペットボトルのキャップをコレクションしていたのを思い出しました!笑。


今ペットボトルのフタを集めたエコ活動あるから取っておけば良かったなぁ∑(゚Д゚)


さて、そんな今回はなぞかけクイズ★


「暑い日」
とかけまして
「芸能の仕事」
と、説きます。
その心はどちらも
『◯ァ◯に助けられている』
でしょう!



『』に入る言葉をお答えくださぃな☆
◯にはカタカナか平仮名1文字が入ります!

わかった方はコメント欄まで♪


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は最近買った秋冬靴〜( ´ ▽ ` )ノ


定番の編み上げブーツや、秋冬にぴったりのボルドーのショートブーツやエナメルパンプスなど☆


歩きやすくて可愛い靴大好き( ^ω^ )


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

答えは、
どちらも、ファンに助けられてるでしょう。


昨日、横浜に出来た新しいホールに行ったんです。
ライブだったんですが。

なんとっ!
床が揺れるんです。
ちょっとしたトランポリンみたいに。
みんながジャンプする度に、グラングランするんです。
床全体が空気袋の上に乗っかってるんだとか。
建物の他の階に振動が伝わらない、最新フロアなんですって。
へぇ~~。

初めは知らなくて。
『地震かっ!?』
って思っちゃいました。

手羽先コウ 2014年11月09日

ファンですな。

今日は琵琶湖より☺

グラとし 2014年11月09日

昨日は夜出掛けるのにさすがに寒くてジャケット羽織った( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

「ファンに助けられている」(^ω^)b

いや…ホントもっと助けられれば良いんだけどね…なかなかどうして難しいものですな(´・ω・`)

やっぱ靴とか服とか買う時に…単体で気に入ってても…他の服とかとバランス合わないと思ったら諦めたりってするのかな(゜ω゜)?

おぐり 2014年11月09日

正解って褒められたけど、どんな問題だったか、忘れてしまいました。今回の答えは「ファン」。のりずむがいつも言っていること。逆にファンはいつものりずむからパワーをもらってます。これからもよろしくお願いします。終了するときは「#」を押してください。

おひろさん 2014年11月08日

だめだ~っ!降参!
4時間ず~っと考えたけど解からない。ひらめかない。(泣)
足首あたりまでのが多いようですがお好きなんですね。

シロー 2014年11月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆