。⋆文化の日*˚·

こんにちは(*^◯^*)
いつも応援ありがとうございますo(^▽^)o

学校で美術鑑賞のレポート課題が出たので、11月3日の文化の日に、
大阪の国立国際美術館に行って、ジャン・フォートリエ展を観ました(^O^)
ジャン・フォートリエは、20世紀フランスを代表する画家の一人です。





そこでは、第二次世界大戦時から戦後までの作品が展示されていました。
素人の私には何が描かれているのかを想像するのが難しかったのですが、
戦争中に描かれた作品は、「人質」など、残酷な題名の作品がほとんどなのに対し、
戦後は、鮮やかな色が用いられている作品が多く、
戦争が終わったことに幸福を感じているのがわかりました☆

お返事TIME★
チャインさん☆
レッスン風景見てくださり、ありがとうございますo(^▽^)o
今は家で自分の踊りや演技を録画して、鍛えています♢*✧₊

Sunさん☆
最近急に寒くなりましたよね❄
風邪をひかないように手洗いうがい、毎日しっかりしていますっ(^O^)/

醤油ラーメンさん☆
お仕事忙しいようですね=3=3
頑張ってください!!
私も醤油ラーメンさんのように頑張ります^∇^



-----------------------------------------------------------------------
「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ髙橋ひかると
受賞者9名のオフィシャルフォトがファンコレに登場!!
https://fancolle-print.com/products/categories/contest2014
-----------------------------------------------------------------------

コメント

レポート大変ですね(´・ω・`)
頑張ってください!

tomoko 2014年11月06日

美術鑑賞か〜☆
深いよね!
わかるような、わからないような!
なんとなく、その時代の背景が伝わってくるよね☆彡
ひかるちゃんも頑張れ♡

Sun 2014年11月05日

ジャン・フォートリエさんていう画家は存知あげないけど抽象的な絵を書くような方のようですね!

戦前と戦後で絵のタッチが変わってるのは気持ちの表れを表現したそんな絵だったんだろうね!

ひかるちゃんも一度描いてみるといいかもよ!

自分の思うがままを書いてみるとわかるかもしれないね!

演技でも悲しい表現や喜ぶ表現そんな色々な表現ができるようになれれば絵のように幅が広がった表現力の世界が待ってると思うよ!

ひかるちゃんにはそんな風な表現力を持った俳優さんになっていってほしいな!

醤油らーめん 2014年11月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

★テレ朝夏祭り☆
★X21 10thシングルリリース☆
 mumoイベント☆
第15回全日本国民的美少女コンテスト