" />

風見鶏ひらめき

昨日は、
日本海側を中心に広い範囲で、大雪雪



青森県・酸ケ湯の最深積雪は、336cmexclamation


3mを超える積雪となりました目





今日も、
気象庁11時発表の天気予報によると、

広い範囲で雪の見込みです手(パー)



また、予想最高気温は、

札幌  2℃
名古屋 2℃
大阪  4℃
福岡  3℃

など、北海道から九州にかけて、
ほとんどの所で、5℃以下バッド(下向き矢印)



東京は晴れの予想ですが、
日中の予想最高気温は5℃ひらめき



日本全国、
ぶるぶるあせあせ(飛び散る汗)の一日になりそうですねふらふら



お出かけの時は、今まで以上に、
防寒対策をしっかりとした方が
良さそうですウィンク





そして、
本日4時45分に気象庁から発表された、

「暴風雪と高波及び大雪に関する
全般気象情報」によると、


「日本付近は、
強い冬型の気圧配置になっています。

16日は日本海側の地方を中心に
暴風雪や高波に警戒して下さい。

また、
大雪や猛ふぶきによる交通障害に警戒し、
なだれ、落雷や竜巻などの激しい突風にも
注意して下さい。」


となっていますペン



詳しい情報については、
気象庁の情報に十分ご注意ください危険・警告





さて、写真カメラは、

「風見鶏の館」ですexclamation



神戸異人館街のシンボルで、
赤レンガと尖塔の風見鶏が有名な建物ぴかぴか(新しい)



私の「お天気 Kazami Dori」
というタイトルの由来にも
なっている場所です指でOK



神戸に帰省した時に、
久々に行ってきたのですが、

相変わらず、
多くの観光客でにぎわっていましたわーい(嬉しい顔)

コメント

タイトルは異人館にある風見鶏からだったんですねー!納得です。
やっぱり雰囲気ありますね。
一回行ってみたいです。

たーちん 2011年01月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ありがとうございました!!\(^o^)/
春?冬?
雪崩
火の用心