タタキはおやつ

先週の高知ロケでいただいた、美味しかったものシリーズ。
やっぱり鰹の塩タタキは外せません。
美味しかったですぴかぴか(新しい)
お店に連れて行ってくれた白田久子ちゃんから、「タタキはおやつ」という名言が出ました(笑)
確かにお昼ご飯をいただいて観光してから、食べたのでおやつと言えばおやつです(笑)
ひろめ市場というお店がいっぱい集まっている場所に鰹の塩タタキの美味しいお店があり、連れて行ってくれたのです。
鰹の塩タタキが美味しくて高知滞在中に何回もいただきました。
ひろめ市場でひさちゃんがごちそうしてくださった、梨のジュースも美味しかったです!
梨を丸ごとすりおろして作るジュースみたいで、お腹いっぱいなのに凄い勢いで飲み干した覚えがあります(≧∇≦)
桂浜でみんなでいただいたアイスクリンも懐かしい感じのするお味で美味しくてぴかぴか(新しい)
ちょうど気温が上がった日だったので、より美味しく感じました。
お菓子では、ひさちゃんイチオシの泰作さんというお菓子とミレービスケットがオススメですぴかぴか(新しい)
泰作さんはクッキーに似た生地で餡子を挟んだお菓子で、ミレービスケットは高知では馴染みのあるビスケットだそうです。
泰作さんというお菓子のネーミングが面白いですよね。
また高知に行きたいな♪
皆さんも高知に行かれる時には、是非お食べくださいね♪








最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪