尾道ひとり旅Part.2*



すっかり間が
空いてしまいました(゜゜)‼︎



まっててくれた方はお待たせしました、尾道ひとり旅パート2〜⚑⁎∗!



尾道市立美術館の展覧会
story of chairsでほくほくした後は
山を少しずつ下って、



千光寺公園へ。



千光寺 本殿は
山の途中にどどーんとあるので



まるでお寺が山の上から
尾道の町を見守ってるかのよう



お参りをして振り返った景色、
見晴らしがめちゃめちゃよかったです❂



居心地いいのか猫たちもたくさんくつろいでる〜!




木漏れ日がやたらときれいでした。



そして上の写真、



お店番していたおかあさんの
おしゃべりにのみ込まれて



願いが叶うという”願い地蔵”を
ぱらっと購入しました\(800えん也)/



お地蔵さまにお願いごとを書いて置いておくといんだよ〜ということでさっそく…




「しあわせな巡りあわせがありますように。」



(*^^*)



じぶんの行動や言葉ひとつで何倍にも広がる巡り合わせ



に、ときどきすごいなぁ、ってびっくりすることがあります。



ふしぎと繋がるひとや、ぱっと飛びでて出会うキセキみたいな景色や出来事や



そんなものたちに遭遇すると



時間や季節とは別に、この世界に何かフカフカと巡ってるものがあるんじゃないかなぁって思ったりします。



そんなこんなで



さらに山をくだっていくと



さっそくおもしろそうなとこがありました☄




招き猫美術館という
まねき猫だけがずわわ〜っとならんでる美術館



なんとまねき猫、700体もいるそうで圧巻!



部屋へ入った途端、とんでもないくらい招かれましたฅ^•ω•^ฅ



千と千尋の神隠しのようなふしぎな光景だったけど、これで福がためこまれたはず❂!



それからは



ハーブ園のある山の中のお茶どころでハーブティーをのんだり、、




もうここが眠りたくなっちゃうくらい風が気持ちよくて



帰る前から また来たいなぁって気分になっていました。



お茶もティーポット二杯飲み干すほどの美味しさ、、



帰りがけ、お皿にのってるミントを持ち帰ろうとしたら、ハーブ園の店主さんがコレ持ってきな〜!と袋にいっぱい入れてくれました



\(優しい〜!)/



いろーんな優しさに会って
ぼやーっとたっぷり黄昏て
ひょんなことから同い年で二児の母という友達もできて。笑



たのしすぎた尾道のたび、ぜったい!また来たい場所になりました⚑⁎∗




おわり。











おまけ*

ハーブ園の店主おじちゃん(園山さん)に教えてもらって、ハーブはその日のお風呂に浮かべました。



ミントやローズマリーやレモンバーム(?)
まぶたがとろけそうにあまい香りだった〜!
ありがとうございました☄





Yasu.*

コメント

尾道は、素敵な街ですね。私もいつか行ってみたいと思っています。。。☆

まるみる 2014年10月18日

いい旅になりましたね~♪
恭葉ちゃんの醸し出す雰囲気が、優しい空間をつくってる気がするな^^

マンタ 2014年10月17日

やすはさんは誰とでも仲良くなれますよね、羨ましいです(>_<)
初めて会う人とすぐに仲良くなれるコツはありますか?

ケンゾー 2014年10月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂