不思議な変なモノ(。・д・。)ハイッ?

こんにちは、さあやです٩꒰。•◡•。꒱۶

今週もあっという間の1週間

もう10月も半分きちゃいましたね


さて~・・・・

今日は面白いもの紹介するよ٩(๑´0`๑)۶

お母さんから
「やってみな」と渡された
缶詰と変なモノ( ̄◇ ̄;)エッ



これ何か分かりますか??



「うえ・・・」

「ひだり・・・」



「・・・・わかりません」

ではないですよ( ̄∀+ ̄)キラッ

さあやと同じく
使い方知らない人~

「はーーい」

って結構いるでしょ♪♪

「・・・・・・・・」

ん~

開け方わからないぞ\(?。?") ワカラン

と暫く考えてたけど開かない

きっとコツがあるんですね

結局使い方を教えてもらって



無事開いたよヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ



最近の缶詰君達はプルタブだからさ~

それにしてもこの缶きり考えた人
天才だと思いませんか??

形も変だし、使い方も変だし

考えれば考えるほど
発明した人は天才だって
思いました¥( ´ω`)/

そしてもう一つの変なモノ

それは電話!!

あるお店に黒い電話があってね



お店の人が「これ使い方分かる??」
と言ってきて

電話ってことはすぐに分かるんだけど・・・

数字を推してもダメ(?ω?`)ワカンナイ…

そしたら真ん中の丸いところが動くんです

よく分からないけど

数字の穴に指を入れて
ダイヤルを回すと電話が掛かるそうです

よく分からん・・・・\(☆ω☆?)/ワカンナーイ

これも不思議な変なモノ~


以上

最近の不思議な変なモノコーナーでしたヘ(^0^)ヘ

じゃぁね~・・・・

じゃなくて(TДT;)))).....マッテー!

今日は金曜日ですよ

ってことは・・・・

テレビ朝日さんで

「GO!オスカル!X21」です

夜1時20分からです

ぜひお楽しみにね(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ〓

コメント

こんにちさあや〜
缶切りも黒電話の知らないとは!(そりゃそうか)
まさにNext Generation…
視力検査のボケ、ナイス(笑)
僕なんかおっさんだから携帯で電話かける時も
いまだについ癖でダイヤルジーコジーコ回そうとしちゃうからな〜。
なんつって←

おーめん 2014年10月20日

このブログは山崎紗彩(15)が不思議な変なモノに出会い、使い方に苦戦しながらも成長していく姿を追ったドキュメンタリー番組である。。。

みたいな(^_^)

まだピチピチの20歳()の俺でもどっちも使い方わかるよ(´・_・`)笑

なむ 2014年10月18日

そうそう!
視力検査でよく使う!
え〜
右!
左!
う〜ん
下!

っておーい!笑

現代っ子だなぁ∑(゚Д゚)

もちのろんで全部使い方わかるっしょ〜
むしろ昔そういう電話使ったことある!
公衆電話がそういうタイプだったんだよ∑(゚Д゚)

=ダンカン= 2014年10月18日

それ缶切りなの( ゚д゚)

ビンとかの栓抜きにしか見えなかった!

缶を開けるのに栓抜きを渡すお母さんなかなかcrazyだなって思った(笑)

ちゃんと開けれて器用だね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2014年10月18日

そうそう!視力検査で使うやつね…っておーい笑

缶きりも黒電話も使い方わからなかったとは(*_*)

ジェネレーションギャップってやつだね^_^;

としき 2014年10月17日

缶切りかぁ、、それほんと考えた人すごいよね(°_°)
わたくしも実は昔は発明家に憧れてたのですよ(^∇^)

黒電話って言うのかな?電話は繋がらないけどその実物自体は触ったことあるよ!
あのジリジリジリって音がなんとも言えない味を出すよねww

よっしあと4時間、オスカルのために頑張ってくる!!

たっつー 2014年10月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 久しぶり!
相方うまれましたよ
もうすぐだぁぁあ
ついに!!