広島、尾道のたび*



こんにちは☄



このあいだお仕事で
広島へいってきました。



一日おやすみだったので
せっかくだしどっか行こう〜!と



広島からガタゴト
2時間 電車を乗り継いで、、



まえから気になってた 尾道へ☄



まずはやっぱり
行ってみたいとこからゆこうと



尾道からさらに
ロープウェイにのって



山の上にある美術館




尾道市立美術館に出向きました⚑⁎∗



いまやってる展覧会は
”story of chairs”




カタチも質感もさまざま
世界の作家さんの椅子たちが
大集合していました。



ということですわってみる




(座っていいイスの展示もあるんです!)



すわってみる




イスからのながめ




正直にいうと いままで
椅子にあんまり興味をもったことなかったのだけど



作品たちをボヤーっとみてると
イス、座ることがメインなんじゃなくて



座ってなに見るんだろうーとか
一日中まったりするのか そこで調べものでもするのかなーとか



すわる人たちの生活が想像できておもしろかったです。



そして灯りまつり?のような
イベントにむけて絵を募集してたのでらくがきしたり\()/




そして美術館から
下山する途中でも
おもしろい出会いがたくさんありました✩⃛



まだまだ写真があるので
尾道たび、パート2へつづきます!⚑⁎∗








Yasu.*

コメント

尾道まで言ったんですか、旅ずきの恭葉さんらならではの行動ですね。自分は一人旅はなかなか行く勇気がないですね。

トキメキ流星群 2014年10月12日

やすはさんの行動力がスゴい(^○^)

美術館感想パート2楽しみ(^O^)

ケンゾー 2014年10月11日

やすはさんは、美術館が本当に好きなのですね。
素敵な、いい趣味だと思いますよ。

また、広島はいいところですよね。

まるみる 2014年10月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂