北見附~ ★

北、みっけ!わーい(嬉しい顔)


ちょっと、客室乗務員みたいっておもいませんかわーい(嬉しい顔)


これは疲れや、血行がよくなるパワーチップですわーい(嬉しい顔)




ラブレターdynaさん
毎日忙しくて漫画を読む時間ないと思いますが、漫画とか何かに夢中になると睡眠時間が削られていきますよね(◎o◎)雪


ラブレターKENTAXさん
学校でパソコンをつかって曲を作っていますが、歌詞が全然出てきません‥私のは、短い簡単な曲が課題なんですが(*_*)


ラブレター高壁試問さん
ダブルコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)ピアノの森、もう家からなくなっていました‥兄がもう返してしまったようです(ToT)はやく続きを読まなければ(^〇^)


ラブレターno/hotさん
また日記読んでもらえたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)るんるん私もまた日記読ませて頂きますね★ \(^^)/


ラブレターレディオヘッドさん
はじめましてぴかぴか(新しい)ありがとうございます!バイオリン、すごいです(*'o'*)!弦楽器はおしゃれですよね~るんるん



Arrivederci
北 裕子

コメント

で…短い曲に歌詞をつける場合は まず細かく
ノートに自分が言いたい言葉を書いていって
要らない言葉は削除して

良いなと思った言葉だけ
まずは書いていく

そこから 今度は
曲に合わせて
当てはめながら
削る部分は削り
言葉を肉付けしたい部分は
肉付けしていけば

あっさり出来ると思います
難しく考えると
良い曲って出来ないですよ

音楽って 基本的に
作る側が
音を楽しんでなければ

ただ ただ辛い作業に
なっちゃうんで

俺は鍵盤楽器を見るだけで
弾きたくてウズウズとして
楽しくなっちゃうから
参考になりにくいと思いますが

北さんは
何の楽器を見たら
弾きたいと思って
ウズウズとして
楽しくなっちゃいますか?

多分 そう感じた楽器が
北さんにピッタリの楽器ですよ

2011年01月20日

コメント返信 ありがとうございます。
俺は…音楽を作る時は頭で音楽を作って即興で歌って作るか

ピアノやキーボードを弾きながら左手は好きなコードを弾きながら右手でメロディーを即興で作るか、机とかを手で叩きながらパーカッションみたいにしたり足りない音がある時は口でリズムを表現するしかないですね
だから常に一発本番で
録音しとかないと
二度と同じ曲は弾けないんですf^_^;


何せ 俺は基本パソコンを使用しないんです
何故なら 音の温かみや生音の響きには勝てないし
作曲側が
パソコンに依存するから
人に思った以上に
伝わらない時代になったなぁと俺は 今の音楽を聴いていて
そう思います

北さんは 音大生ですよね
この日本音楽のデシタルに頼り過ぎな現状どう思いますか?

2011年01月20日

ホント、色々な表情、写り方ですね~。

女優としても good じゃないでしょうか?

マイケル 2011年01月16日

疲れや血行が良くなるパワーチップ、パソコン時代に肩凝り族が増殖しているので、良さそうです。どこに売ってますか?

写真は客室乗務員みたいです。ファーストクラスでワインを注いでくれそうです。ファーストクラスに乗ったことはありませんが。

高壁試問 2011年01月15日

赤坂見附かと思いました~ (*^o^*)


客室乗務員みたいでかっこいいですねっ♪


首痛にも いいのかな~? (?_?)

六連星 2011年01月15日

コメントの返事ありがとうございます。

写真、上戸彩さんに似ていますね。

はっ‼

だから客室乗務員⁈

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年01月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ここ最近の話。 ココハナ!
3、4ヶ月
きらきらきらきらららら
りっとらい!