ヒヨドリひーちゃん物語 後編( 'Θ' )



今晩は~*\(^o^)/*

昨日は
『SEGA Networksファンミーティング チェンクロショートアニメ 5大都市試写ツアー IN東京』
に参加させ頂きました(*/▽\*)

応援して下さった皆さん、
参加して下さった皆さん、
本当ありがとうございました!
改めて、チェンクロ大好き~*\(^o^)/*

このことは、
また後日ブログに書きますね♪




✼••┈ひーちゃん物語後編┈••✼

「ひーちゃん物語 前編」
を見ていない方は、是非前編を読んで下さ~い\(*≧▽≦*)/
こちら~♡



→帰宅後すぐ、ドックフードをふやかし、トマトを小さく切って、ひーちゃんにあげてみたけど、野鳥病院の先生のようには上手く食べてはくれず、何度か時間をあけてトライ!
その間母が、鳥かごの扉を開けた状態で家事をしてたら、急にバサバサッと音が(;゜0゜)

慌ててひーちゃんを捜したら、キッチンカウンターに上手く止まれずにバタバタしてたそうです。

この子は飛べるの?と、もう一度様子を見てたら、また違う場所にバサバサ~と移動。

確かにまだコントロールは出来ないみたいでかなり危なっかしいけど、いくらかは飛べるよう、、、。
気になった母が、インターネットでヒヨドリの雛のことを調べたら、
[ヒヨドリの雛を見つけても決して保護はしないで下さい!]との記事(>_<)

必ず親が近くに居たはずだし、余程近くに猫などが居て危険な場合を除いては、巣立ちの修行中だから保護はしないで、とのこと...。

もし幼すぎる時期に巣から落ちてしまっても、親鳥が甲斐甲斐しく雛の所まで餌を運んで、大きく育つまで頑張るそうなんです。

だから、これはすぐ戻そう!
と決め、その日は就寝。
ひーちゃんも少しだけドックフードとトマトを食べてくれて、その後は余程疲れたのかスヤスヤ寝てました。

次の日朝早く起き、まだあまり人が出歩かない時間にひーちゃんを返そうと3人で出かけ、弟がひーちゃんを見つけた場所に行きました。

どこに居たのか聞いたら、ここじゃ危ないでしょと思われる場所だったので、ほんのちょっとづれた場所にひーちゃんを起き、車に戻って親鳥が来てくれるのを待つことに、、、|o・`)|o・`)|o・`)


そしたら~!
もうすぐに来たんです\(T T)/♡
親鳥が来てひーちゃんを連れて飛んだ!
と思いきや、すぐ近くの木の枝に!
そこじゃすぐまた子供に見つかるし危ないよΣ(-᷅_-᷄๑)
と思っていたら、ひーちゃんママもそう思ったらしく、あっち行くよ!と言う感じでひーちゃんを誘導しようと、何度も何度もひーちゃんの所から高い木までを行ったり来たり!
でもね、ひーちゃん動かないんです~
(><。)なぜ?


だいぶ見てたけど、それぞれ用事もあり、朝早かったので3人で近くの牛丼モーニングを食べに(。ゝ∀・)b

食べ終わって見に行ったら、、、
まだ居る~、、、(><。)

私はその後、後ろ髪を引かれながらも駅に送ってもらって学校へ。

更にまた弟と母で見に行ったら、、、

居ませんでした~(*/▽\*)

弟がその木の近辺を捜しに行ったけど見当たらなかったので、お母さんに連れられてなんとか移動したと思うんです(;▽;)

そんな、、、
ヒヨドリのひーちゃん物語でした
(^-^)♡


因みに、
人間に触られたりすると、雛に人間の匂いがついて親鳥に拒否されてしまうとい話を聞いたことがある人が多いと思うのですが、母も心配で野鳥病院の先生に聞いたら、そんなことは全くないそうです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ひーちゃん♡
今頃もう大人かな~?
元気でいてね\(﹡^O^﹡)/






......ひーちゃん物語 おしまい♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

チェンクロのイベントが終わり、家に帰ってからの普通〜の夜ご飯(o^ ^o)笑
(この時期にノースリーブで過ごしている弟です(°_°)笑)




美味しい~♪



それと、
台風が接近している地域の方、お気をつけ下さい(>_<)

明日からまた学校♪
明日は学校で席替えの予感です(o^∇^o)


たかはしみいより






コメント

美衣ちゃんチェンクロイベおつかれさま!
チェンクロ俺もめっちゃ大好き♪

ひーちゃん元気になってるといいね。
美衣ちゃん、美衣ちゃんの弟、美衣ちゃんの母 本当に優しいね。

夜ごはんめっちゃ美味しそう!!!

俺は今日、学校の課題研究でやってた公害防止の資格の試験だったよ。そのなかでも俺が受けたのは水質関係第4種っていうの。(国家資格 合格率9,9%)
運で受けてきたww
友達3人と。

明日、俺の学校は13:30~ になるみたいだけど休校のほうがいいんだよねw
あ、席替え・・・
高校に入ってから一回もしたことないやw
クラスの人数めっちゃ減ってるからw40人→23人ww

美衣ちゃんも台風に気をつけてね。
美衣ちゃんの笑顔めっちゃ可愛い♡

たくときょ~じゅ 2014年10月05日

ひーちゃん無事に親鳥にみつけてもらって連れて行ってもらえて良かったよね・・!

今度見つけた時には様子をみてあげたほうがいいかもね・・!

みいちゃんの気持ちもわかるけど・・!

早く大人になって羽ばたいていってくれることを願います!

チェンクロイベントもお疲れ様でした!

楽しめたようで良かったですね!

これで最終だったよね!

参加できて本当によかったね!

醤油らーめん 2014年10月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
新着 elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
新着 ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
新着 1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画