ヒヨドリひーちゃん物語( ^Θ^ )♡



今晩は~*.
高橋美衣です(⁎˃ᴗ˂⁎)

すっかり秋めいて過ごしやすくなってきたのは嬉しいのですが、冷え性の私にとって朝晩の冷え込みはとても辛く、手足の冷え冷えもスタートしてしまいましたT^T

文化祭のことで毎日忙しくしてたら、あっという間に、夏休み明けから1ヶ月が経ってしまい、後2日でもう10月ですもんね(o^^o)*



さて、今日は
ヒヨドリのひーちゃんの話をします
∧( 'Θ' )∧♪




✼••┈【ひーちゃん物語】┈••✼



ひーちゃんとは、
この9月中に、弟が下校中保護した、
ヒヨドリの雛です♡

ひーちゃんを見つけた時は、沢山の子供達に囲まれているにも関わらず、飛ばないし動けないように見えたそうです。

鳥の大好きな弟は、ひーちゃんを優しく掴み、家に急いで帰り、母に伝え、母もびっくりしてたけど、まずはすぐ昔飼っていた文鳥のピーちゃんが住んでいた鳥かごに入れて様子を見ようということになったそうなんですが、、、
なんと!すぐに赤黒い糞をベチャッとしたそうで(;゜0゜)
2人は慌てて動物病院へ(((*>o<*)))


でも今動物病院では野鳥を診察することは法律で出来ないらしく、診て欲しかったら野鳥病院に行ってみてと言われ、すぐに電話をして遠いけど向かったそうです。


因みに母は"地図の読める人"で、今時ナビがついてない車に乗っています。
けっこう迷った挙句ですが、なんとか着いて、野鳥病院の先生に診てもらいました。

車に乗っている間弟は、病気と思われるひーちゃんが心配で心配で、振動でドンドンと揺れるのは可哀想だからと、ずっと鳥かごを床や座席や膝には置かず、腕をプルプルさせながら持っていたそうです(>人<;)

野鳥病院の先生の診断は、、、
なんと!!

なんともないとのことΣ(゚д゚|||)

赤黒い糞は良く見ると紫っぽくて、
木の実だそうです(^^;;


同時に、多分近くに親や兄弟がいたはずで、確かにまだ小さいけど巣離れの練習中だったもよう、、、( ; o ; )

ひーちゃんは、先生からドックフードをふやかした餌をもらい、止まり木にもなんとか止まれているので、このまま元居た所に戻してあげても大丈夫かもしれない、とのこと。
でもやっぱり、確かに小さすぎるので、兄弟の中の末っ子で、まだちょっと巣立ちには早かったにも関わらず、お兄さん達につられて飛んだはいいけど、まだ飛べない状態かも、、、との見解。
又は、本当に巣から落ちちゃったのかもな~( ; ; )
と、かなりひーちゃんの大きさや成長具合から見ると微妙な感じらしいのです
…>_<…

「飼ったらダメなのですか?」って一応聞いてみたらしいのですが、法律で、
[余程自然に戻すのが難しい場合]
以外はダメだそうです(^^;;

弟ガッカリ(ノ_・。)

と言う状態だったので、
まずこの日は、もう日が暮れかけていて、地元に戻るころには真っ暗だから、2.3日家で育ててから戻す。
ということになりました。
この時期の雛の成長は凄く、
日に日に大きくなるらしいんです。

一応1週間分のドックフード(笑)と
帰りにトマトを買い
(ビタミンを取らないと成長に問題が起きるらしいので)
ひーちゃんを連れて帰宅しました
ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘



...と、今日はここまで(*/▽\*)


続きは次回のブログで♡




*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*

コメントのお返事です*\(^∇^)/*
お返事遅くなってしまい
本当にごめんなさい(ノ_・。)


*醤油ラーメンさんへ

本当に最高の文化祭でした!
毎日学校が楽しくて楽しくてこんな幸せなことはないと思います♡

母の子守唄は童謡風ですヽ(〃v〃)ノ
でもミュージカルバージョンも作って欲しいな~♪笑

体調も心配して下さり、
凄く嬉しいです(;_;)
いっぱい睡眠とりま~す(*ノノ)
すやすや...(•ᵕᴗᵕ•)zzz

それから、
以前質問を下さったとんこつラーメンは"花月"で食べました(^∇^)
最近、家でラーメンを食べる時には
バターを入れるのが大好きです♪



*拓斗くんへ

いつもコメント下さり、
本当にありがつん♡

ラジオ前の寝落ちには、本当に気をつけなきゃです。
次の日学校があるし、私も寝落ちしちゃはないように頑張りますヽ(〃v〃)ノ
でも、radikoアプリが放送前に通知音で教えてくれるんです♪
是非試してみて下さ~い(・v・)ノ

755でも沢山お話できて嬉しいですよ♡

以前の実力テストも応援してくれて嬉しかったです\(*≧▽≦*)/
いつもいつもありがつん♡



*勇士さんへ

バンドは本当に一人では味わえない、たくさんのものを味わうことができました
*\(^o^)/*
今回は臨時のバンドだったのですが、またバンドやりたいです(;_;)♡
うずうずしてしまいます♪

そのためにもギターの練習を頑張らねばねばネバーギブアップ~(ノv`*)♪

そうだ!
今思ったのですが、勇士さんのアイコンの写真はバザールくんですか(*ノノ)?
猿かわいいです♡
Mの文字がはいってる*\(^o^)/*
モンキーのMかな~(ノv`*)?




いつもコメントありがとうございます
(*´ー`*人)♡

*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*



今、ミュージカルの曲をイヤホンで大音量で聴きながらブログを書いています♪
でも、あんまり大きい音で聞くのは、
耳によくないそうですね(ノo・。)


今日はある舞台を見に行って来ました
\(*≧▽≦*)/
その時のことは、
また今度のブログに書きますね♪


それでは~
また明日から学校にお仕事に...
その他いろいろ♫
頑張って行きましょ~う\(*≧▽≦*)/





おやすみなさい♪
「おやす美衣♪」な~んて(*ノノ)




たかはしみいより

コメント

美衣ちゃん
ひよどりのひーちゃん、鳥好きな弟さんにみつけてもらえてよかったですね。
私ならかわいそう、だけで終わっていました。
ママもわざわざ野鳥病院へ連れて行く、そして弟さん腕がブルブル状態で〜〜なんて優しいご家族なのかしら。
心あたたまるお話しをありがとう

最近、寒いような暑いような・・・
冬はやくこないかなー
冬めっちゃ大好きです♪←12月生まれだから?

ひーちゃんのお話待ってます♪

美衣ちゃんの学校って土曜日にも授業あるんだね。
応援してるよ!

通知音機能 試してみよっと。

俺も755でたくさん話せてめっちゃ嬉しいよ♡
こちらこそいつもありがつん♡

寝ているときにイヤホンとかヘッドホンで曲とか聞くと いずれ耳が聞こえなくなるから気をつけたほうがいいよ。
大きい音には気をつけてね。

美衣ちゃん超絶可愛い♡

たくときょ~じゅ 2014年09月29日

みいちゃん!

ひーちゃんとにかく色々大変だったみたいだけどなんともなくて良かったね~!

でも飼えなくて残念だね!

ちゃんとしっかり世話してから自然にかえしてあげて下さいね!

ミュージカルと舞台と充実していますね!

毎日を楽しんで下さいね!

醤油らーめん 2014年09月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
新着 elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
新着 ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
新着 1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画