夏のいろいろ個展*




この夏もたくさん
おもしろい個展や美術館に行って



すてきなところばっかりだったので
ちょっとだけ文章にしてみます(๑・௰・๑)*✲゚*。



まずは



八月にあった個展、その名も
『クリームソーダシティ展』‼︎



これはクリームソーダシティというコミックの世界がそのまま絵になっているのですが(長尾謙一郎さん作)



ポスターになっていた一枚の絵にひとめぼれして、ほとんど衝動的に観に行きました‼︎




この表紙が個展ポスターの絵です☄



南国みたいなソーダ色の海と
ビカビカッとかがやく夜空。




ブルーとピンクがみずみずしくて
常夏のようだけど、どこかひんやり冷たい空気のただよう絵たちでした!



コミック、すぐさま買って読んでみたらとっても奇妙でおもしろくて、でもわからないことだらけで。何度も何度も読み返しました\()/



ただ事情があって二巻で未完のままになってしまっているとのことで、ちょっと残念。。(つづきが気になる〜!)



気になる方はチェックチェック⚑⁎∗ !



それから続いて



『たよりない現実、この世界の在りか』展




これも八月半ばのころ、



現代芸術活動チーム目【め】の
資生堂ギャラリーの展示にいってきました。



なんというか



この展示を観にいったあと
現実が少しゆらいでしまうような、



それとも元々ゆらいでいたこと知ってて、見て見ぬフリしてたのを
あらためて確認させられたような



そんな気持ちになりました。



現実とまぼろしが織り混ざった仮想空間
ふしぎな小説の具現化みたいな




奥の部屋にすすんでいくと、
鏡だと思っていた場所が別次元への入り口(別の空間)なっていてドキッとしました!!



『この世界』をさがす
ちょっとした冒険のような展示でした。



そしてお次は!



『女体』展*




これは知り合いの監督さんに勧めてもらって行ってきました\()/



フィギュア作家のデハラノリユキさんの新作フィギュアの展示をスパンアートギャラリーで



フィギュアの展示は実は初めて行ったのですが、、んもう、可愛い〜!!




ぽってりした女体の、おもちゃ箱の中みたいなカラフルフィギュアがたくさん!!



私が行ったときには、フィギュアほぼ売約済みとなっていました(゜゜)



そして遠藤はフィギュアを買うのはなかなか勇気が出なかったので



そこで読んで気に入った”めんたくん”というキャラクターの絵本をゲットし*



個性豊かすぎるほかの絵本シリーズもちょっと気になりつつ、ここはきゅっと短い滞在になってしまいました!



(ちなみに、どの展示も撮影OKなものだけパシャリさせていただいてます☄)



そして



まだまだ行った場所があってちょっと書ききれないので



また後日、パート2としてアップしたいと思います〜⚑⁎∗



展示期間が終了してるものばっかりの感想ですいません…( ; ; )



ここまで読んでいただき
ありがとうございました○*



それではみなさん
すんやりよい夢をー꒰✩'ω`ૢ✩꒱






Yasu.*

コメント

芸術の秋がスゴイ(^O^)

やすはさんの行動力を見習わないといけないなぁ(^_^ゞ

ケンゾー 2014年09月27日

『女体』展ですかー!
“にょたい”って響きがなんかいろいろとアレですよね?
(アレってなんだ?笑)
行ってみたかったなぁ~!!

ニャーゴ 2014年09月27日

きっと更に感性が磨かれたことでしょうね。さすが、やすはさん、という感じです☆

まるみる 2014年09月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂