旅立ち・写真家楠哲也氏

5年来の仲良し
楠哲也氏がアメリカに旅立ちました。

これまで楠さんの作品を
5年の間に、その時の最新の発表作品、
過去の作品ともに、繰り返し繰り返し
何度も観てきて

その作品から、人間の複雑性と迷いや苦しみ、
人の心って一色では語りきれない事実を伝えるような、滲み香る力に、

才能ってこういうことを言うのかと思って観ていたアーティスト。
憧れもあり、羨ましくもあり。



新生・楠哲也氏は今回、何を想い、何を見つめ、何をその手に掴み取って来るのでしょう。




(新しいレンズのテストをする楠氏)



いつか日本でも個展とか、写真集出版とか、やってください。きっと多くの人が楽しみに待っていますよ。
だってねぇ、
なにせ、前回の写真展、ポーランドのクラクフにて、でしたからねσ^_^;
ポ、ポーランドまでは観にいけないっすから。おほほ・・・




どの作品も好きだけれど
プロジェクトの作品群の数々は特に好きなものがいっぱい。

公式サイトに写真があります


去年、六甲のフォトフェスにも作品を出されていらっしゃったのですが、
最近、Webがプチリニューアルして
写真の並びや雰囲気がかなり変わっていました。

どうやら新生・楠哲也氏は
「潔さ」をも手に入れ、また更に「強くなった」のかもしれません。
新しくなった写真を観ていて、一番直感で思ったこと。


本当に本当に次の作品が楽しみで仕方が無い。
何をアメリカで撮っていらっしゃるのでしょう。


その才に、溢れる幸運を。








コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!