文化祭\(﹡ˆoˆ﹡)/





おはようございます☀︎

高橋美衣です(﹡ˆ ˆ﹡)



高校で2回目の文化祭が、
とうとう終わってしまいました( ॉ ۀ ॉ )

仲間と作り上げる文化祭!
本当に本当に楽しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

クラスの出し物、部活の売店、バンドの発表と盛りだくさんで大忙しでしたが、その忙しさがすごく楽しかったです!

バンドの発表は...
始まる前、もうどうにもならない緊張でしたが幕が上がったらなぜか緊張が溶けました。結成約1ヶ月で、初めてのバンド発表で、実はメンバーそれぞれ失敗もあったのですが...( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )すご~く凄くすごく楽しんで出来ました。

盛り上がってくれて、本当に本当に嬉しかったです(ToT)
みいちゃーんって叫んでくれた人ありがつんございます!

以前、バンドをやっている友達が、バンドは終わったあとの達成感を一度味わうとやみつきになるって言っていたのですが、その意味がわかったと思います。

改めて歌うこと、
みんなで演奏すること大好きです!


また来年もバンド発表出来るように、1年間自主練頑張ろうと思います(*´ー`*人)

本当に本当に楽しくて、
今から、来年の文化祭が楽しみです!


それから、
高校生活が半分終わってしまったと思うと、本当に本当に寂しくてならないです(,,-_-,,)
ず~っとずっと高校生でいたいな~と思いました!


❀••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••❀

話がコロッと変わってしまいますが、
今回は、我が家だけの特別な歌をご紹介しますね~( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♪


高橋家には二つ、
母が作詞作曲した歌があります♪

一つは、
『赤ちゃんだった私や弟をあやす時の歌♪』

もう一つは
『小さい頃、私や弟と一緒にお風呂に入った時に歌った歌♪』
です。




あやす時の歌は♪

①番「赤ちゃ~ん抱っこ~、赤ちゃ~ん抱っこ~、美衣はママの赤ちゃん♡
可愛い~赤ちゃん、大好~き赤ちゃん、ママの宝物~♡」
②番「赤ちゃ~ん抱っこ~、赤ちゃ~ん抱っこ~、美衣はママの命♡
可愛い~美衣ちゃ~ん、大好~き美衣ちゃ~ん、ママの天使~♡」



です( ´ ▽ ` )ノ♪

赤ちゃんだった私を抱っこしながら散々歌ってくれたそうです⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛

実際に私は、この歌で弟をあやしてる母を見て来たので、私も歌えます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾





お風呂の歌は♪

「お風呂はいいな、気持ちがいいな、美~衣ちゃんとマ~マで何話そ~!
はい!あのね、今日ね、○○○○○だったんだよ~♪
いいね、いいね、良かったね~(^^)」

です( ´ ▽ ` )ノ♪

○○○○○のとこには、今日あった出来事を思いついたままに入れて歌います♪
例えば「あのね、今日ね、学校でね、
ドッチボールしたんだよ~」

みたいな感じです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

○○○○○の部分は、母と順番に歌います♪( ´θ`)ノ
それ以外の部分は2人で歌い、
○○○○○を歌う人と、
「いいね、いいね、良かったね~♪」
を歌う人に分かれます。

私にとっても、弟にとっても、本当に懐かしく幸せな思い出です⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛

いつか私もお母さんになったら(まだわかりませんが)、必ずこの歌を子供と歌いたいですヽ(〃v〃)ノ

実際にいつかこの歌をみなさんにも知ってほしいな~♡



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


さてさて
話は変わって、
大切なお知らせです(・0・。)

先週金曜日のラジオで初のお知らせをしましたが、
10月から、私達のラジオの放送時間が変わります(*´ー`*人)


10月3日 金曜日からは
26:30~27:00の放送になります♪
とっても遅い時間だけど、
聞いてもらえたら嬉しいな~( ⁎˃ᴗ˂⁎ )


これからも
『美声女学園♪放課後ラジオ部』


でも、今週までは今まで通り、21:30~スタートですよん( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )ノ




今回はここまでです(﹡ˆ ˆ﹡)
読んでくださりありがつん♫


たかはしみい より


p.s.コメントのお返事なかなかできずごめんなさい( ˃﹏˂ഃ )もうちょっと待っていて下さい( > 人 <)

コメント

みいちゃんおはよう~!

文化祭お疲れ様でした!

すごく楽しい文化祭だったようで良かったですね!

バンドも失敗もあったりもしたけどそれも良い思い出になったし学生生活でしかできないことが楽しめたからみいちゃんにとっては最高の文化祭だったんじゃないかな・・!

来年が最後だからしっかり練習して最高のステージにして下さいね!

おかあさんの子守唄ってミュージカルチックになってるのかな・・?!

そんな感じを受けました!

でもすごいねおかあさん!

尊敬します!

みいちゃんもそんなおかあさんになれるといいね!

ラジオの時間帯も変わるんだね!

でも続いてくれるなら安心しました!

醤油らーめん 2014年09月24日

おれも美衣ちゃんが演奏してたら みいちゃーん って叫ぶ!

歌めっちゃ素敵だね♪

ラジオ、時間が変わっても聴くよ♪~
寝落ちには気をつけないとね(笑)

たくときょ~じゅ 2014年09月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画