「ゆめはるか」




もぅ、、、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?
私からのご報告が少し遅れてすいません。



2014年12月公開予定の

「ゆめはるか」という映画で

主人公の本田遥を演じさせて頂きました!



この映画は、本田遥が
15歳という若さでガンと闘うことになるお話です。
遥は、陸上部で走ることが大好きなのですが、
大好きな陸上と離れなければならない闘病生活が始まります。

ガンと闘うと共に、自分とも闘い、
苦しくて寂しい日々を過ごしていました。


この映画を通して、

人との絆、人の支え、人との信頼関係という、

『人』を軸とした

大切なことを多くの皆さんに感じとって頂ければいいなと思っています。




撮影は、無事終了。

演技経験の少ない私には、現場でも戸惑うことばかり。
それでも周りのキャストの皆さん、スタッフの皆さんに支えて頂きながら

お芝居に集中することができました。



実際に、本田遥という

吉本実憂ではなぃ、他人を演じると

私じゃ言わない言葉や私じゃできない行動、

私と違う部分が沢山あることに気づかされました。




その中で台本を読んで家で練習していて

1番苦戦したシーンがあります。

それは、

遥を担当している医師の先生に

感情をさらけ出して怒る。

というシーンです。


私自身が、感情を表にだして
ストレートにぶつけることがなぃ性格なので

大きな壁でもありましたし、大きな挑戦でした。


でもこの壁を乗り越えれば確実に成長できる、と思っていました。


撮影が始まり、

よーい、はぃ!

という監督の声。

、、、


カットがかかった。


その瞬間に気づいたのですが


私の手がとてつもなく震えていました。


でもこれは悪いことではなく、

カットがかかるまでの間


”私は本田遥になれていた。”


確かにそぅ感じました。


このシーンは、特に私を成長させてくれたシーンです。




この映画の撮影で

私も『人』との関わり、繋がりというものを
強く感じることが出来た大事な時間を過ごすことが出来ました。


色んな方の想いがぎっしり詰まった作品に

たずさわれてすごく光栄です。





ぜひ、大切な方と

劇場に足を運んで頂きたいです!








大河の撮影も頑張っています!




そして、今日

23:59〜読売テレビ 日本テレビ系


『獣医さん、事件ですよ』



ついに、12話!最終回です!


あっという間の3ヶ月でしたが、

とっても深い3ヶ月でした。


喜び、怒り、泣き、笑い。



あまり出さない私の中の喜怒哀楽を

日菜子という人の喜怒哀楽に変え

お芝居させて頂き、とても楽しかったです。



これからも全力以上の努力、挑戦をしながら

目標に向かって走り続けていきたいと思います。





獣医さん、事件ですよ



ぜひ、ご覧下さい!!!☆

コメント

こんにちは!
軍師勘兵衛もクランクアップ
したんだね!
もう今から楽しみでなりません!
映画もね!

X21だ 2014年10月01日

こんにちは!
毎日ハッピーアプリ
DVD見てまーす!
最高!

X21だ 2014年09月29日

こんばんは、実憂ちゃん^^


今日の3ndシングル「ハッピーアプリ」の
リリースイベント最終日お疲れ様でした。
僕も大分から久しぶりに実憂ちゃんに会って
優しい笑顔に元気をもらい気持ちは癒されました。

僕は以外と早く「たまプラーザ」に着いて
幸運にもリハーサルも見学出来ました^^
そこで発見が…。
実憂ちゃんがダンスをしながら僕の方を時々
見てくれてこれは嬉しいと思ってたけど
実は僕の前に小さな子供が二人応援してたんだよね。
その子供達を実憂ちゃんは優しい眼差しで見つめていたんだよね^^
今思えばやはり実憂ちゃんて優しいんだなって^^

小さな実憂ちゃんの発見でした☆

僕は大分の為にリリイベにはわずか1回しか参加出来ないけど
やはり実憂ちゃんの笑顔は万人を癒すんだなって
つくづく思いました^^

毎日が忙しかった実憂ちゃん。
多くの経験をして
多くの人との出会いがあり
その都度都度に学びをして
進歩する実憂ちゃんが大好きです。
やはり応援をしたくなります。

大分の のり 今度は覚えてね☆
(でも顔と名前が一致しないかもだね)笑

のり 2014年09月28日

こんばんわ。
イベント大成功みたいだね。
良かった良かった。
でもX21に吉本実憂がいる
と分かったらもっと沢山の人が
集まるんだろうね!

X21だ 2014年09月24日

ヒルなんですに
今みゆみゆ出てて!
相変わらず清楚に加えて
理知的な感じもして
良いわあ

秋桜 2014年09月24日

昨日のイベント行ったよ!!
楽しかった~^^ありがとねっ!!
実憂ちゃんと握手出来て嬉しかった!!
いつも握手してるのに普段より緊張した(^▽^;)なんでだろう?
あ!実憂ちゃん、女優になってたからだ!!
ドラマ感動したし映画主演も決まるし1年半前からファンだけど、
他のメンバーよりオーラが違ったしキラキラしてた!!
1年半前の青山の初お披露目イベントを思い出すよ・・・。
あの時は、こんなに早く実憂ちゃんが人気者になるなんて思ってなかった(;^ω^)
歌も、もちろん良かったよ!!
「ハッピーアプリ」は、昨日で聞くの4回目だったよ♪
「Best friend」は、ワンマンLIVEの時の1回だけだったから貴重だったねΣ(・ω・ノ)ノ!
12月は、試写会とかできるだけ行くから頑張ってね!!!

さくらいっち 2014年09月24日

こんばんはー!
みゅぴぃ~♡
大分は19日から急に秋になっちゃいました。
今さらですが、月間「オーディション」
を出してみてたら、雑誌の中の座った姿の
実憂ちゃんの足の長さにビックリ‼
勿論、足長いのはわかってましたが、
改めて見直しました。
まさしく、私の理想ですV(^_^)V
実憂ちゃんの魅力になお一層ひきづられてます(*^o^*)
みゅぴぃ~♡
だーい好き❤

アイ 2014年09月22日

はじめてコメントしまぁす。
獣医さんから知って好きになりました!!
これまでコメディが強いドラマだったのに最終回で感動に持っていってて
とてもよかったです!!

またドラマやってほしいなあー。

rou 2014年09月21日

みゆみゆー、獣医さんの最終回みたよー(≧∇≦)
とっても楽しくてほんわかしたドラマだし、かわゆいみゆみゆを観れる木曜日を
心待ちにしていたから、木曜日の楽しみがなくなっちゃうから寂しいよんー( ; ; )
でも、次のドラマや映画を楽しみにしてるね(^∇^)

なつこ 2014年09月21日

こんばんはー!
みゅぴぃ~♡
「獣医さん、事件ですよ」最終回
みんなで観ました(^o^)
最後のシーンは泣いてしまいました。
ほんと涙あり、笑いあり人情味のある
いいドラマでしたねo(^_^)o
さみしくなりました。
早く栄姫出てきてほしいです。
大分は昨日から急に秋になり、半袖では
寒くなりました。
季節の変り目は風邪をひきやすいです。
気をつけて下さいね(^_−)−☆

アイ 2014年09月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 Audition
晴れ着撮影会。
ついに東京に!
最後の一杯