☆全国高校生クイズ☆

はろろ( ´∀`)


今年の高校生クイズ、見たんですがハワイにテキサスにニューヨークに、



かなりの規模の大きさで驚きました!!


ハリウッドにおいてはテーマパークを貸しきってしまうほど(・∀・)



羨ましいなーと思いつつも、その中でのバトルはそれ以上に白熱していましたねー!


ただクイズに答えれば良いと言う単純なものでなく、


上位に来れば知識だけじゃなく、問題文冒頭を聞いただけで問題を予想して早押しする先読み能力や瞬発力、


マラソンをしながら答える体力や、


クイズが入っている封筒を見つける時の運など


沢山の要素が必要なんですね!


私もクイズ好きだから、見ながら一緒に考えようーと思っていましたが、難しいし、考えるまもなく皆バンバン答えていくので、早すぎて全く追い付けませんでしたO(><;)(;><)O笑



三年間の思いをかけて戦う姿は、本当に熱かったです!



最後の決勝戦で男女のペアが2組残ったんですが、勢いのある男の子と、冷静な判断をする女の子って感じです、役割分担が上手く出来ていて良かったのかなと思いました(*^^*)



前は高校生クイズって3人組のイメージだったけど、いつからかペアになったのかなぁ??



それぞれのチームにドラマがあって、見ていて本当に楽しかったです( ´∀`)



個人的には一生懸命さ溢れていて感情移入していた横須賀を応援していたんですが、、最後まで同点でかなり競ったものの、決勝戦で洛北に敗れてしまいましたね。。



でも本当に良い勝負で、ただただ出場者の頭のよさに感心していましたヾ(^▽^)ノ


はぁ~すごかったなぁ♪


のりずむ★

コメント

高校生クイズって、どのクイズ番組より問題が難しいですよね?
答えの前に、問題がわかりません。
あれくらい難しくしないと勝負が付かないくらい、みんな頭がいいんでしょうねえ。

ところで、この写真は?

手羽先コウ 2014年09月17日

で、これはなんの写真ですか?

おひろさん 2014年09月17日

高校生クイズとか懐かしいなぁ(´ω`)
俺もうら若き高校生だった時に3年間参加したよԅ( ˘ω˘ ԅ)♪♪♪

結果は3回とも西武球場(今の西武ドーム)で終わっちゃったけどね( ̄∀ ̄;)

おぐり 2014年09月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆