アートな廃材


Tim Noble&Sue Websterさんの作品

一見、無造作に山積みにされた廃材ですが、ある角度からライトを当てると…あら不思議exclamation2人の男性らしき影がexclamation×2
とてもメッセージ性の高い作品でするんるん
それにしても…こんなの作れるなんて…頭の中どうなってるんだろう…(笑)
↓サイト↓



Mary Ellen Croteauさんの作品
縦横2mはある大作グッド(上向き矢印)
あたりを取る以外、絵の具などの描く道具は一切使ってませんわーい(嬉しい顔)
すべてリサイクルボトルやキャップで陰影などを表現されてますひらめき
7000個以上のボトル、キャップが使われたそうですふらふら
ちなみにご本人お顔ですぴかぴか(新しい)
↓ご本人のサイト↓



Sayaka Kajita Ganzさんの作品
素材はプラスチック素材のスプーンやハンガーなどなどムード
躍動感、そして作品から風を感じますうれしい顔
初めてこの方の作品を見たとき引き込まれました目がハート

これ以外にも素晴らしい作品がたくさんあるのでぜひ見てください
↓↓↓



Cristina Pinoさんの作品
何で出来ているのか気になって調べてみましたが全てスペイン語で書かれていて翻訳してみようと試みましたが解読不可能(笑)
ただ
「utilizado botellas」→使用済みボトル、そして「DVD」
と書かれていたのでプラスチックボトルとDVDでできてるのかな…?確かにこの光沢感はそうだよね…
何はともあれ廃材から作られたものというのは確か。不思議な光沢感が美しいです猫2

↓こちらがサイト↓



Edouard Martinetさんの作品
廃材から作られたとは思えないくらい形が整ってますね目がハート
そしてかなりリアル指でOK
今にも動きだしそうですexclamation
写真のカマキリなんかポーズがあるあるすぎて面白いです(笑)

↓サイトに他の作品があります↓


どんなものからでも考える脳、身体、そしてハートがあればアートは生み出せます。
アートやデザインは世界を救うと思います。

ぴかぴか(新しい)比田井彩歌ぴかぴか(新しい)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Highway Walker
TRICK OR TREAT!
東京モーターショー2017
肌荒れ