これは一体、、、

こんにちはー!!
今日は手作りのご飯を紹介します!!

僕は現在お魚屋さんで働いてます。


そこの賄いでたまに出てくるのが、
このネバネバ海鮮丼です♪
美味しすぎてやみつきになってしまいました。
そこのチーフのOさんにレシピを聞いてしまいました!


それでは御覧ください



<写真のは僕の手作りです。チーフが作るのはもっと美味しいです。>




材料は
ポン酢 1
そばつゆ 1
胡麻油少々を合わせて混ぜます。

お好きなお刺身をぶつ切りにしまーす!
オススメは鮪や鰹やサーモンや烏賊など!!なんでも合いますよ!!

そしてお漬け物も入れます!つぼづけがオススメです!!
納豆はひきわりを使います!


すべての具材とタレをよーく混ぜます。

温かいご飯の上に盛り付けて最後に欠かせないのが山葵です!!!!
これがまた素晴らしい相性なのです!!



ほんとに凄く美味しいので是非お試し下さい!

もしお口に合うかたはタレはペットボトルとかに作っておけば冷蔵庫で保存可能なので便利です!!

身近なもので簡単に作れるこんな美味しいものは是非皆で美味しさを共感したいものです!!


今日も1日楽しく頑張ります!

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇★
舞台!出演!!うんちゃん2
千秋楽!★
BLACK10 ★4日目