アートな鉛筆

山崎利幸さんの作品たちです晴れ





鉛筆の芯をカッターなどを使い削ってさまざまな形を作り出す鉛筆彫刻家。私が知っている限り世界で2人しかいない超貴重な存在ぴかぴか(新しい)
それにしても、こんな細い芯一本から彫刻できてしまうなんてexclamation×2
硬さは6Bとかそのくらいでしょうかふらふら
あんまり柔らかい芯でもすぐ折れてしまいそうですバッド(下向き矢印)
でも6Bでさえ折れやすそう…私は昔デッサン中6Bなどの柔らかい芯はすぐ折ってましたし(笑)
ちょっと調べてみたら自作の特殊な道具も使ってるみたいです。
いったいどんな道具なんだろうひらめき
道具も自分で作ってしまうなんて、さすがです。

ちなみに山崎さんは世界最長の23連の鎖も削り上げていまするんるんシャープペンシルの芯を彫った作品もあるようです目がハート
↓山崎さんのサイト↓

ぴかぴか(新しい)比田井彩歌ぴかぴか(新しい)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Highway Walker
TRICK OR TREAT!
東京モーターショー2017
肌荒れ