大好きな000

こんにちは!!
いよいよ投票が始まりましたね!!

そこで感じたのですが、本当に一票という重さがとても大事で、感謝仕切れなくて、皆が応援してくれてるんだなって。


昔の話になります。

ちょうど一年前、

南の島の八丈島という島へ修行ではないのですがお寺さんで三週間ほど住まわせて頂いてました。

コンビニなどはなかったのですが島の人は知らない僕にもとても優しくしてくれて、とてもあたたかくて。

もたろん辛いことも不便もたくさんありました。
ですがそんな時だからこそ、一つの小さな親切が、小さなじゃなくて大きな親切に思えると言いますか、

ちょっとしたことでもとてもじゃなく大切な大きな力なんだと身にしみました。

そんなみんなと別れる日。
フェリーに乗り、船尾から皆に手を振りました。
僕は、離れることに小さくなる島と人々を見送っていると、涙が止まらなく。
ただただ自分の力の小ささに今までの自分が哀れだったと感じました。
人との出会い。優しさ。感謝。言葉。

そんな島から沢山のことを学ばせていただきました。
僕は一人では生きては行けません。


応援してくださってる皆様。
票を入れてくださった皆様。

本当にありがとうございます。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇★
舞台!出演!!うんちゃん2
千秋楽!★
BLACK10 ★4日目