☆今日のクイズ☆

はろん(*^^*)


今話題の錦織圭選手、

私の大学時代のテニスサークル仲間が試合で会ったり、仲良かったりする子が何人かいて驚きました(・∀・)


学生時代から強くてかなり有名だったみたぃ!


今や見事時の人ですからねー(^ω^)



さて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方♪



おひろさん
妹も自由人で若干ネジ抜けてて、確かに遺伝かもー(´∀`)笑。トーク番組出たいですねー!いつか必ずっ(*^^*)笑。仕事柄、ネイルを派手には出来ないんですが、ジェル塗るだけで、私の薄い爪が二枚爪になったり折れたりするのを防いでくれるんです♪




手羽先コウさん
毎日13㎝ヒール履いて左に重心をかけがちにしてたら左足の親指の付け根を骨折して一時期松葉杖になりました(>_<)←。大雨でバイクとかスリルありすぎですよね!!おへそとられないようにお腹隠してる場合じゃなーぃ!笑。安全運転お願いしますO(><;)(;><)O

以上です☆ミ




そんな前回のクイズの答えは


『鉄の看板が沈まずに刺さっているから、底なしじゃないことがわかった為』


でーした(^ω^)


そこらの沼一帯に「梨」がある、「そこ梨」沼なら良かったんですけどねーO(><;)(;><)O←


さて、そんな今回はなぞかけクイズ★


「犬が人間の膝の下を噛む」
とかけまして、
「自分の力で生活が出来ないので、親に養われている」
と、説きます。
その心はどちらも
『○ねを○○る』
でしょう。

○には平仮名1文字が入るんですが、
『』の中はなんと言う言葉になるでしょう??

わかった方はコメント欄まで♪


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、お仕事でのロケ弁(・∀・)



ボリューミーなしょうが焼きで、お腹いっぱいになりました☆ミ



味たまも出汁が染み込んでてめちゃ美味しかったですヾ(^▽^)ノ



おかげさまで食後もお仕事頑張れましたー♪←ゲンキンなやつ


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

今回のクイズの回答…

どちらも「すねをかじる(脛をかじる)」でしょう(^ω^)b

食べごたえのありそうなお弁当だね…それなら俺も2つくらいで満腹になれそうだなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

おぐり 2014年09月09日

答えは、すねをかじる。


豪華ですねえ。
コンビニ弁当とは違いますね。
やっぱり、『のり弁』が一番好きですか?

手羽先コウ 2014年09月09日

のりこさん、おやのすねをかじる、極めて真面目な話ですが、社会的に雇用が不安で自活出来ないひとがいます。

のぶちゃん 2014年09月08日

答えは「すねをかじる」ですね。確かにボリューミーで、僕だとご飯をおかわりしたいくらい…でも、お弁当よりも、ついついお弁当手前の素敵な足に釘付けになってしまいましたσ(^_^;)ごめんなさい。

おひろさん 2014年09月08日

いつも楽しみに見ています。
答えは「すねをかじる」ですね。 
そのお弁当は津多屋のですか?

シロー 2014年09月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆