越前大野城。

今週のちょこ旅は、越前大野城がある、福井県大野市へ!


名水の町ともいわれている、大野市は湧き水がいたるところにありました!

綺麗なお水。

大野市の名物といえば、丁稚ようかん。
その丁稚ようかんとチョコレートがコラボした、ご当地スイーツのショコラdeようかん!!
濃厚な味わいのショコラようかんに、雪解けのホワイトチョコゼリー!


その他にもショコラdeようかんのデニッシュや、ロールケーキなど、11種類あります^ ^
毎川金花堂さんをはじめ、市内6店舗で、9月21日から春までの期間限定です ♪

福井県のご当地グルメといえば、ソースカツ丼!!
ですが、今回は醤油カツ丼を!!

ソースカツ丼に続く、人気グルメで、この醤油カツ丼のためにつくられた醤油をたらす。
これが美味しいんです!!!
醤油をご飯にもたらして、ガツガツ!
うおまさcafeの醤油カツ丼は、トンカツではなく、サバカツ!野菜たっぷり!
さっぱり、ぺろ〜っといただけますo(^^)o

ご当地グルメに、スイーツ!!
大野市は町並みも風情があって素敵なところ^ ^
町を歩くと、水の流れる音が聞こえてきます♪

大野市で出会った皆さん、ありがとうございました!!

コメント

大野は、食べ物もおいしい上、素敵な城下町ですよね。☆

まるみる 2014年09月06日

絢香さん、お疲れ様でした~キレイな水にはキレイなリポーター!?と、お世辞はさておき(笑)福井県で「カツ丼」といえばソースカツ丼の事を指してます。大体のひとか頭に浮かべる卵でとじてあるカツ丼は「上カツ丼」とか「卵とじカツ丼」とか言われてます。サバのカツ丼かぁ~食べてみたいです~(*^^*)

ar_a_mi 2014年09月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

更新。
憧れの。
RIP SLYME。
どどっと。