新しい炊飯器さん

こんにちは!!!

炊飯器ちゃんのことで、ご心配おかけしました。。。

学校から、帰ってきたら、新しい炊飯器さんが、テーブルの上に、ドーンと鎮座していました♪♪♪

おかあさんが、誇らしげに、「値切って買ってきたわよ」って!!!!

あーよかった!!

今日から、よろしくお願いしまーーす!!❤❤❤


★醤油らーめんさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

おおっ!!圧力鍋ですか!!

シュシュシュシュ!!となるやつですね。

おかあさんが、カレーや、豚の角煮などを作るときに使っているあれですね!!

炊飯器のカタログをおかあさんと一緒に見ていたら、圧力とか、IHとか、スチームとか書いてありました。

で、、圧力をかけると、お米がおいしく炊けるんですね!!!!

圧力鍋なら、つきっきりでなくてもよさそうなので、伶香がチャレンジしてみます!!

剛力先輩のドラマ、見ました!!

醤油らーめんさん、どこ?どこ?どこ?と、ストーリーがわからなくなるほど、探してしまいました。。

★ぴーさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

魔法のフレーバー粉は、伶香の家には、5種類くらい常備してあります(*^_^*)

カレー味、コーンポタージュ味、メロンパン味、キャラメルシナモン味、ガーリックトースト味❤❤

その粉をふりかけるだけで、香りも味も、それになってしまうので、魔法の粉といっていまーす!!!

バナナみたいなアイスは、おとうさんに食べ方を説明しながら、食べていたら、バナナの皮の部分が、
スコッと下に落ちてしまって、、、、(汗っ)

でも、さすがおとうさん!!キャッチしてくれたので、食べられました。(セーフ!!)

★勇士さん★

いつもコメントありがとうございます!!!

炊飯器ちゃん、6年間も我が家で働いてくれていたそうです。。お疲れ様でした!!

新しい炊飯器さんも、これから、よろしくねっ!!

★シュミットさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

ガス釜で炊くお米、最高においしそうですね!!

小さいころ、日本料理屋さんに行ったとき、ガス釜見ました。

電源コードのかわりに、青いチューブのようなものがついていたような気がします。。

炊き立ての白いご飯、おいしかったこと、今でも覚えています!(^^)!



画像は、自撮りの練習中です!!(なかなか、顔が、真中にきませんっ!!)

今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!

☆秋庭伶香でした☆

コメント

新しい炊飯くんとの生活 ステキな食卓を彩ってくれることと思います♪
お母さんかわいいですね(笑 嬉々として値切ったお話をする姿を想像しますと微笑ましく感じちゃう
お父さん かっちょいい!! 頼りになる!!!! 説明に夢中になってゼリーを落としてしまう伶ちゃん (^^;
自撮りは斜め上から撮るとキレイに撮れるって聞いたことあるよ
写メめちゃカワイイです♪♪
フレーバー粉 種類いーっぱいあるんだね φ(・ェ・o)メモメモ 一度試してみたいな

あきしゃん 2014年09月04日

炊きたてあつあつご飯
楽しみですね(^_^)
ちなみに私はわかりました(^_^)

シュミット 2014年09月04日

お~新しい炊飯器きましたね~!

お母さんどれくらい値切ったのかな?w

これでおいしいお米炊けますね~!

れいかちゃんちゃんと炊けるかな・・・?w

自撮り頑張ってますね・・!

綺麗に撮れるポイントがあるみたいですね・・!

斜めに撮ってみるといいかもよ!

顔わからないのにストーリーがわからなくなるほど探してくれたとはありがとうね!

いつか会えた時にもう一度見て下さいね!

醤油らーめん 2014年09月03日

ばんは!

おぉー!お母様素晴らしい!!
これからよろしくだね(*^^*)

自撮りって難しいよね!
なんかみんな自分の角度があるみたいだよ(^皿^)
これからも楽しみだな♪

1日お疲れ様☆

勇士 2014年09月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ