離乳食にも☆ No・2

離乳食も後期☆

息子は和食好きでご飯とお魚、味噌汁
野菜は特にブロッコリーが大好き♡


健康食の基本
まごわやさしい を 考慮しながら
毎日、メニューを考えてますが、


栄養のバランスって
なかなか難しいものです。

んーレパートリーが
ワンパターンになりつつある。。(´Д` )

家族は普段、
栄養バランスのいい
やずやの雑穀を食べてるのですが、

赤ちゃんには
まだ早いとおもって(2歳ぐらいからかなーと)
最初は白米だったけれど

問い合わせたら

離乳食からでも始められてる方は
いますよ。
最初は柔らかくトロトロにして
様子を見ながら徐々に食べさせてみて
くださいね。
とのことだったので
食べさせてみることに。


最初は
ドキドキだったけど、

パクパク 完食
香ばしいかんじが気に入ったのかな☆


今は柔粥でも
食べられるようになりました。



おにぎりしたり、
いろんな食材を混ぜて
お焼きにしてもよく食べてくれます。
(^_^)


雑穀だけで
ビタミンB1、鉄、マグネシウム、食物繊維。
そして、
成長には欠かせない
カルシウムまで摂れるのは
本当にありがたいです☆



おかげで息子は
超 健康優良児☆☆☆


食べ物って身体をつくるものだからね、
何を選ぶかが
本当に大切だなーとおもいます。


プレートの左端にあるのは
いわしハンバーグwith 青のりかけ

黄色いお皿は
具だくさんの
かぼちゃ豆乳スープです
(o^^o)


やすさん

随分、涼しくなりましたね。
特に夜は過ごしやすいです。

スタジアムの近くで
試合の日は
花火が上がるのですが、
絶好のロケーションで見ることができます。



過ごしやすくなると
ベランダの
椅子とテーブルがこれから
大活躍しそうです(^ ^)

















コメント

パクパクもりもり食べて、末頼もしいですね。
毎日変わるお母さんの衣装も見せて、目も肥えさせてね。

泰虎 2014年09月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

かんしゃのきもち
感謝の気持ちを込めて
さらなる一歩へ☆
Make smileセミナー 3日目!!!