大切な炊飯器ちゃん、、、、

こんにちは!!!

9月1日始業式❤❤❤

久しぶりに学校のお友達と会える♪♪♪

と、お弁当再開ですっ!!!!

大事件。。。。。。

炊飯器ちゃんが、ついにっ、、、、、、

炊飯器ちゃんは、毎朝、おとうさんが会社に出勤する前から、働いてくれていました。。。

おとうさんが毎朝、「今日も早くからいい仕事してるね!」
と、炊飯器ちゃんとお米さんが頑張っている姿を見て、出勤していました。

ところが、おとうさんが炊飯器ちゃんの様子がおかしいのに気づき、おかあさんに報告。。。。

おかあさん、12時間、間違えて予約をすることしばしば、、(6時と、18時とか、、、)

前日にきちんとおかあさんと伶香で、間違えないように予約確認したはずなのに、、、

おかあさんが何度も取り消しや、炊飯スイッチを押しても、反応せず、ダメだったそうです。。。。

急遽、白いご飯はあきらめて、冷凍チャーハンに変更!!

おかずは、前日から下ごしらえがしてあったので、それを詰めてもらいました。

あわただしい朝だったそうです????

伶香の朝ごはん、バタートーストに、魔法のフレーバー粉(メロンパン味)をふりかけて、
牛乳といただきました。

夕食用には、おかあさんが久しぶりにお鍋でご飯を炊いてくれました。

ちょっぴりおこげがあって、とてもおいしかったですよ!!

でも、ガス台の前につきっきりになるので、大変みたいです。。。


★ぴーさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

質問の答え、とばしてしまって、すみません。。。(8月27日のぶんです。)

カラオケで、ファイナルで歌った歌!!!

おかあさんにリクエストしてもらって、歌いました。♪♪

93点でした!!

声楽のレッスンの先生にご指導していただいた成果がでたのかしら???

★シュミットさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

ジャストですっ♪♪♪

シュミットさんは、苺がのっているの、召し上がっていましたよね!!!

知ってますよーーーー❤❤❤

ケバブのお店も、最近色々なところで見かけますよね!!!

キャベツがたっぷりで、大好きですっ!(^^)!!(^^)!

ケバブライスもあるんですか??

今度トライしてみまーす!!

★醤油らーめんさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

ソフトクリーム揚げパンの大きさ、遠近法です!!???

小学校のお給食のコッペパンくらいかしら)^o^(

レッスンが、遅くまであり、結構おなかがすいてしまうので、おやつはしっかりいただきます。。。

おいしいおやつのために、レッスンに行くのでは、決してないですよっ、(汗)、、、??

巻き爪のこと、ご心配おかけしました。。。

また、相談にのってくださいね!!


今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!



(画像は、グラニュー糖と水あめなどで作った飴細工の製作途中のものです。ちょっと、失敗。。。)

☆秋庭伶香でした☆

コメント

炊飯器こわれちゃったんだ( ; ; )今までご苦労さまでした 慌ただしい朝を迎えて大変だったかな
魔法のフレーバー粉…先日のアイスといい 知らないものがでてきます (・・;
冷食意外に美味しいよね チャーハン好きだけど…なぜか冷食の味はあわない かわりにピラフ食べる♪
コメント返しありがと 気をつかっていただいて 93点スゴい‼︎ しっかり身についてる証拠 伶ちゃんがちゃんとマジメに指導を聞いてやってきたからだと思います♪♪

あきしゃん 2014年09月03日

ばんは!

あらー(´・ω・`)
炊飯器って本当壊れると大変だよね!
今までお勤めごくろうさまでした!!

さすがお母さんはすごいね!!

写真可愛い♪

1日お疲れ様☆

勇士 2014年09月02日

炊飯器残念でしたがガス釜で炊くお米も
美味しいですよね(^_^)

シュミット 2014年09月02日

れいかちゃんこんにちわ~!

私も昔あったな・・!

急に炊飯器が壊れてしまったことがありましたね!

でも私の場合は圧力釜があるのでそれに入れてさらにおいしいお米が食べられるのでそれで急遽ごはんを炊きましたね!

圧力鍋があったら今度ごはん炊いてみて下さいね!

ふふっ!れいかちゃんおいしいパンをご褒美としてレッスンがんばってもいいと思うから食べ過ぎに注意して太らないようにして下さいね~!

さて今日は剛ちゃんのドラマに映るかもしれんのでチェックしないと・・!w

ではではいつでも相談に乗るからまたね~!

醤油らーめん 2014年09月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ