☆今日のクイズ☆


今日は本当に肌寒いねーO(><;)(;><)O



長袖カーディガン着てるのにかなり鳥肌たっちゃったよー(>_<)



さて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方♪



おひろさん
ぴんぽーん♪大正解でした~(・∀・)42階43階だったか、うろ覚えだったんで、40階くらいにしちゃった(゜Д゜)←アバウト。



おぐりん
バイク乗ってる時に雨降ってきたら痛そうだしスリップ怖ぃょね(>_<)いつもソラマチ行くとき曇っててスカイツリー登れずなのー。。おぐりんフットサルとかめちゃ似合うのに♪あやのりチームボコボコにされそー(^ω^)笑



以上です☆ミ



手羽先コウさんおしーぃ!120℃までなら圧力鍋でも作れるそうですけど。。フットサルコート増えてますよね♪新宿にも神宮にも★子供の頃は屋上のゲームや乗り物に夢中だったのに♪今じゃスケートリンクまで出来るから驚きます!



そんな前回のクイズの答えは


『90℃のお湯』


でーした(^ω^)



水の性質上100℃を越すと蒸発してしまうので、150℃のお湯は存在しないんです(>_<)



圧力鍋でも、120℃くらいが限度みたいなので、150℃は難しいみたいです(>_<)


さて、そんな今回はなぞなぞクイズ★



Q.
ふくよかなお兄さんと細身の弟がいました。夕食でお兄さんはご飯をお茶碗5はい食べ、弟は3ばい食べました。さて、どちらが多く食べたでしょう?



お茶碗1ぱいの量は全て同じとします。


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:問題文をよく見てお答えくださぃな♪


さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は有名洋食屋さんのたんぽぽオムライス(・∀・)



知ってる方も多いと思いますが、


ふわふわのオムレツにナイフを入れて切り開くと、チキンライスが半熟の卵で包まれる、美味しそうなオムライスになるんです( ´∀`)



確かにたんぽぽのようですよね♪



これにケチャップをかけて食べると、しっかり味のチキンライスとまろやかな味の卵がマッチして、スプーンが止まらなくなります(*^^*)



そして野菜も欲しかったのでコールスローとボルシチをオーダーしたんですが、なんと2つとも創業当時の値段、50円なんです!!



量もじゅうぶんなのに凄いですよねー♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

体格の割に3ばい食べた弟と言いたいところですが、兄の3倍食べたと言うことで弟ですね。んんん、タンポポかなぁ…?ところで、過去のなぞなぞクイズに対する解答の処理と言い、今回のビルの階数の件と言い、最近、のりずむが大雑把な性格であることがわかってしまいました(^-^) どうでしょう?

おひろさん 2014年08月27日

弟 3倍

オムライス 美味しそうですね

グラとし 2014年08月27日

答えは、弟。
弟は、お兄さんの3ばい(倍)食べたんですね。


料理長が真っ黒でおなじみの、たいめいけんですね。
タンシチューを頂いたことがありますよ。
シチューと言うよりは、コンソメスープのようなあっさりとしたシチューでした。
もちろん、コールスローとボルシチも食べました。
タンポポオムライスは大人気らしく、品切れでした。

レストランの上の3階には、なぜか凧の博物館があるんですよねえ。

手羽先コウ 2014年08月27日

今日はホント肌寒く感じるくらいの季候だったね…まぁ俺的にはちょうど良かったけどね(´ω`)♪

ちなみにスカイツリーの展望室ってまだ順番待ちなの(゜ω゜)?

今日のクイズの回答…

「弟」…弟はご飯を3杯じゃなくてお兄さんの3倍食べたから(^ω^)b

渋谷のPA○COの裏辺りにオムライスの某専門店があって食べに行った以来…オムライスって外で食べてないかもŧ‹"ŧ‹"ŧ‹ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹ŧ‹"

おぐり 2014年08月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆