☆甲子園☆

はろん(^ω^)



夏の甲子園、ついに幕を閉じましたね(゜Д゜)



最後の決勝戦はまた白熱する試合でしたねー!!


まばたきを忘れるくらい見入ってしまいました!



三重は3回戦くらいまでは大きな点差はなかったものの、決勝戦に進むに徐々に頭角を表してきましたょね!



大阪桐蔭はもぅ甲子園の常連校ということもあり安定の強さという感じでした(゜Д゜)



はじめ、三重が2点先制していましたが、7回でスクイズの失敗と、高く打たれた球をキャッチすることが出来ずに大阪に点が入ってしまったところが逆転の大きな決め手となりましたね!




三重は祈願の初優勝を逃してしまいましたが、初の準優勝となったので、それをこれからの自信とバネにして、また素敵な試合を見せてくれたら嬉しいです♪



他にも優勝はできなかったものの、奇跡の8点巻き上げをした大垣日大や、最速150キロの投球をする選手のいる大分、優勝候補でパワフルな戦いをする二松学舎大付等々



印象に残る高校はたくさんありました(・∀・)


本気の魂を込めた戦いだからこそ感動あり涙ありで、野球経験者でなくても熱中して毎日見ていたので、



野球をしている方は自分と重ねる部分もあったりして余計に受けるものが大きいんじゃないでしょうか。


また来年も楽しみですね(^ω^)



まだ余韻が残りますが、私も今やっていることを頑張らなきゃと思いました♪


のりずむ★

コメント

数年前、大リニューアルした甲子園ですが。
それまで内野にあった屋根は、戦災でこわれてしまった後、急造で作ったものだったそうです。
つまり、60年以上『仮設』の屋根だったんですね。
当初は両翼110mもあった巨大なグランドだったそうで。
大きすぎるということで、小さくしたり。
ラッキーゾーンなる、仮設のフェンスを作ったり。
90年も歴史があると、色々と変遷があったんですねえ。

手羽先コウ 2014年08月27日

開幕が天候の問題で遅れたみたいだけど…決勝戦の日程は変わらないから…何かあっという間だったなぁԅ( ˘ω˘ ԅ)

おぐり 2014年08月27日

のりこさん、今年の甲子園は新潟県が注目の甲子園でした。

のぶちゃん 2014年08月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆