☆今日のクイズ☆

今日も一段落出来ました~p(^-^)q


お疲れ様です♪



さて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方♪



手羽先コウさん
確かにアウトレットや旧軽井沢あたりはかなり栄えてるけど、基本的にはかなり自然が多いと思いますよー(・∀・)夜とか小道入ると真っ暗で怖いくらぃ!笑。高校球児の可能性は無限大ですね♪ルーズベルトゲーム多発です!



おぐりん
ダメ元で再インストールしたら無事できたょ( ´∀`)嬉しい~ありがとぅ!!幕張で良いステージ作れるょに頑張るね☆ミ確かに長女だからか、甘えたいのに強がっちゃう時あるある!笑。甘え上手な子が羨ましいの♪



のぶちゃんさん
ぴんぽーん♪大正解ですっ(・∀・)なるほどーっ(^ω^)どの方も誰もが知っている有名選手になりましたもんねー!きっとのぶちゃんさんには先見の明があるんですね♪今年は誰が印象に残りました??(*^^*)



グラとしさん
そうなんです♪ひっかかりませんでしたねーっ( ´∀`)大垣日大の岐阜県出身だったんですねー!残念ながら三重に破れてしまいましたが、粘り強く、ガッツある勇姿を見ることが出来ました☆ミ


以上です☆ミ



おひろさんおっしーぃ!!笑。裏の裏をかいてお答え頂きましたが、、、今回はちょい悪のりずむでした(゜Д゜)←笑。ごめんなさぃ!甲子園の話も野球に関係ある写真とみせかけて全く違うバッグの写真でひっかけ祭りでしたね~笑。


そんな前回のクイズの答えは


『3個』


でーした(^ω^)



「さらに」は「更に」ではなく、「皿に」って意味だったので、かごではなくお皿に4個追加されちゃったのでしたーp(^-^)q笑


ひっかけでする☆ミ


そんな今回はなぞかけクイズ★


「厚化粧」
と、かけまして、
「有名な俳諧師」
と、説きます。
その心はどちらも
『め○くを○○ねる』でしょう。


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:どうしたら厚化粧になるでしょうか?


さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真は、優しい妹がお仕事お疲れ様って作ってくれたご飯~(・∀・)


☆夏野菜のラタトゥイユ
☆豚と玉ねぎのしょうが焼き
☆豆腐と湯葉のお吸い物
☆スモア


ですっ( ´∀`)

ラタトゥイユは野菜などをガーリックとオリーブ油で炒めて、トマトと香草とワインで煮込んだフランスニースの料理です♪



スモアは焼いて柔らかくなったマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで食べる、アメリカやカナダで人気のお菓子なんです(*^^*)


もちろん全部美味しかったし、大好物ばかり作ってくれた妹の優しさが本当に嬉しかったで~す♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

のりこさん、答えはめいくです。甲子園話ですが、テレビはないがPCの私の頭に残った選手は西嶋投手です。

のぶちゃん 2014年08月20日

答えは、
どちらも、(メイク・名句)を重ねるでしょう。


この前、スーパーに買い物に行ったときのことなんですが。
店先に、ものすごいデカい犬が繋がれてまして。
ピレニーズだと思うんですが。
白いライオンみたいなヤツ。

近寄ったら飛び掛かられまして。
顔をベロンベロン舐められました。
思う存分遊んでやりました。

手羽先コウ 2014年08月20日

お疲れ様ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

2年前はチャイナドレス風…去年はゲームキャラ役で…今年のゲームショウではどんなのりずむに出逢えるのか楽しみにしてるね(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日のクイズの回答…

どちらも「めいく(メイク・名句)を重ねる」でしょう(^ω^)b

妹ちゃんも姉に似て料理上手なんだね(´ω`)♪

おぐり 2014年08月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆