☆甲子園☆

少し前ですが、夏の甲子園が始まりましたねー(^ω^)


見ている方いらっしゃいますかー??


私は今年はわりとしっかりと見ているんですが、



甲子園という最高地点で、夢をつのらせた高校球児達が魂込めた試合をする、その姿に本当に胸を強く打たれます。



それぞれの球児が様々な思いやバックグラウンドを持っていて、見ているとお母さんになったかのように感情移入してしまいます。



特に驚いたのは大会2日目の藤代と大垣日大の試合。


最初藤代に8点を先取され、大垣日大にとっては絶望的とも思える8点差だったんですが、そこで心折れることなく、諦めずにがむしゃらに戦ったらなんと8回ウラで同点まで追い付き、


最終的には10対12の2点差で大垣日大が勝利しましたね!!



ピンチでも焦らず、1点ずつ返していこうと落ち着いた姿勢が勝利に辿り着きました。


人間、諦めない限り無限の可能性を持っているんだと教えて貰いました!


本当に何があるかわからないのが甲子園なんですねー!


これからも目が離せません!



写真はこないだ軽井沢のアウトレットでお得になっていたので購入したバッグ♪


肩からもかけられる2WAYで収納力も抜群(*^^*)



アクセントになるビビッドカラーが欲しかったので、ネイビーやシンプルな服に合わせています( ´∀`)


のりずむ★


コメント

初回に8点取られちゃうとねえ。
プロだったら、『今日はダメかな?』って感じで。
主力を下げちゃったりするんですが。

高校野球はそんなことないですね。
だから、大逆転も起こります。
トーナメントの醍醐味ですねえ。

石川県予選でも、すごい大逆転がありましたしね。

手羽先コウ 2014年08月17日

高校野球の感動の話とはまったく関係ないバッグの話で、びっくりしました(´・_・`)てっきり高校野球に関係するバッグと勝手に思ってしまいました。ほんとにひっかけ好きなんだから、のりずむは…(^。^)

おひろさん 2014年08月17日

大垣日大は、私の地元だよ。。。

明日18日に試合あるから、応援してね(^o^)

グラとし 2014年08月17日

のりこさん、テレビがある時代の話ですが私が印象に残る高校球児はKKコンビ(清原、桑田)と谷繁元信(現中日捕手兼監督)と松井秀喜と松坂(現大リーガー)とダルビッシュと斉藤(ハンカチ王子)と田中将大と菊地雄星と藤波晋太郎と大谷翔平です。

のぶちゃん 2014年08月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆