☆今日のクイズ☆

えーん(>_<)



せっかくよく当たる占いアプリをちょっと奮発して購入したのに、



変更がきかない最初のプロフィール設定で間違えて男に設定しちゃって、



私の男性版の結果がたくさん出てきました(゜Д゜)笑



恋愛とか完全に女性に対するアプローチのアドバイスとか書いてあって、仕方ないから女友達を作るときに活用しようかな~?笑



さて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方♪


手羽先コウさん
コメント欄おかしくてごめんなさいです(゜Д゜)夏の甲子園が始まってわくわくしてますヾ(^▽^)ノポメラニアンでしたょ♪その子相当手羽先さんになついてるんですね★可愛すぎるーっ♪


おぐりん
そぅー(^ω^)漢字の「日」は完全に思い付かなかったー!!笑。冴えさえだね!スケッチャーズ、最初は私もスニーカーブランドのイメージだったけど、意外と色んな種類があるんだょ★寄付出来るの嬉しいし♪


おひろさん
予想外の答えだったけど当たりでーす(^ω^)凄い発想力!!笑。確かにトリュフを見つけた豚ちゃんもきっとこんな感じなんでしょうね~♪食べちゃわないか心配ですけど(゜Д゜)


以上です☆ミ



のぶちゃんさんもおしーぃ!それを「と」の数まで触れていたら完璧でした♪あ、ビートルも可愛いですよねヾ(^▽^)ノ小型で女性向きのデザインが好きです~★オートマカーナビ重要ですね~(・∀・)



そんな前回のクイズの答えは


『「と」の数』


でーした(^ω^)


ひらがなにすると

おととい→「と」2つ
とうかご→「と」1つ
みらい→「と」0個


だから正解は「と」だったんですが、、、


コメント頂いたように、漢字をよく見ると、

一昨日→「日」2つ
10日後→「日」1つ
みらい→「日」0個

で、「日」でも成立してしまうことに気づきました!笑


皆さん頭良い~!


そんな今回はなぞなぞクイズ★


Q.
かごに桃が3個入っています。
さらに桃を4個追加しました。

さて、かごの中の桃はいくつになったでしょう??


わかった方はコメント欄まで♪


問題文をよーく見るとー?笑


さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真は、軽井沢の自然(^ω^)



雑木林もあるし、カフェに綺麗なお庭がついていたり、美術館の入り口に色々な植物が植えられていたりもして、


緑がとっても綺麗でした(・∀・)



空気が気持ち良い~ヾ(^▽^)ノ


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

いやいや、皿と見せかけて、実はかごに4個追加したんじゃないですか?答えは「7個」。どうでしょう?小学生なら7個と答えるだろうし、優しいのりずむが、そんな意地悪なひっかけ問題を出すわけがない。軽井沢はやっぱり涼しそうですね、見た目ですけど…(^。^)

おひろさん 2014年08月17日

かごと皿だから

「かご」は3個だね(^o^)

グラとし 2014年08月17日

のりこさん、答えは3個です。

のぶちゃん 2014年08月17日

それ一回アプリをアンインストールして…インストールし直したりしてもダメなの(゜ω゜)?

今回のクイズの回答…

「3個」…さら(皿)に4個追加してもかごの桃の数は変わらないよね(^ω^)b

俺は昨日は幕張にサマ○ニwを観に行って来たよ(´ω`)♪
次に幕張行く時はのりずむに会いに行く時かなぁฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

おぐり 2014年08月17日

答えは、3個。

かごに3個。
皿に4個。


軽井沢って言うと、観光地ってイメージなんですが。
こんな静かな感じの所もあるんですねえ。
そりゃそうか。
なんかプーさんが歩いてそうです。
テレビだと、にぎやかな通りしか紹介しないですもんね。

手羽先コウ 2014年08月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆