MOOSIC まとめ*





夏もいよいよ折り返し。


というわけで
ちょこっと7月振り返り、
MOOSICまとめ日記です



⚑⁎∗



夜な夜な通っていた
映画館 k's cinema…



なんとなんと



MOOSIC LAB 2014
全12作品
鑑賞制覇しました〜\()/!!



もうう よりどりみどりすぎて
すきな作品たっくさんあった
トロッと濃い劇場体験 ☄



なんといっても



一ヶ月のあいだに
6回も同じ映画館に通ったのは
人生で初めてでした( ¨ )



上映終了時間が
23時をまわることも多くて



作品の世界をひきずったまま
ぼんや〜っと



真夜中、ひとりで映画館をでたときの気持ちは この世でとってもとくべつな種類のもののひとつだって思います。



もうなんというか



ひとまわり観られて
ほうっとひと息\()/




しゃ



自分で覚えておきたいので



感想をさららっと書きましょ!



(ネタバレないように書きたいのでとても抽象的かもしれません!)



○Aプログラム
『NOBIDORAND』
カラダの真ん中にずどん、ときてヒリヒリする質感なドキュメンタリ。!何かものすごい生命体(バンド)を目撃してしまったぞという感じでこわごわ、最後までソワソワしながら観てました。とても実験的 かっこよかった〜


『あんこまん』
監督さん自ら演じるワンシーンが強烈に脳裏に焼きついて、ぐわぐわ揺さぶられ( ¨ )そこにのっかった白昼夢みたいな音楽が、現実の生々しいものたちを フワとやさしい何かにすり替えてくれました。すこし絶望してすこし温もる女の子のお話


○Bプログラム
『イルカ少女ダ、私ハ。』
オープニングアニメすごく可愛かったー☄ 爽快な美少女ファンタジーなのに、ちらっと残酷シーンがあったりでドキリ。がてんこもりなエンターテイメント( ¨ )! 海辺のシーン、チカラいっぱい青くてキュンとしました


『恋文X』
よかー!飾りっ気のない、天然素朴な想いたちがあふれてて。ラストにかけてぶわわ〜っと愛しさがふくらみ、涙がこぼれました。!そしてカネコアヤノちゃんの歌にまったりしっかり心を掴まれ、、きっと観たひとみんな好きにならずにいられないよー!!


○Cプログラム
『遊びのあと』
ドキュメンタリ、映像のなかの空気がこっちに流れ込んできてふふふーとニコニコしながら観ました。GOMESSさんの佇まいと歌の続きが気になって、家に帰ってから「人間失格」を聴いて。ぞわって、すごいすきです (PVいい〜!)


『おばけ』
前に書いた感想です( ¨ )☄
http://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_i...



Dプログラム
『これは僕がアカシックというバンドを撮ったドキュメンタリーである。』
監督さん自身のドラマが物語の中心になってから、なにがなんでも映画を完成させるんだ〜ってじわじわ熱を帯びてくのが、映像を通して伝わってきた( ¨ )


『おんなのこきらい』
おもしろかった〜!!おんなのこ、可愛いだけじゃ終わらなくて、ちゃんととっても人間だった。手に入ってるようで、大事なものが指のすき間からこぼれていってるような怖さだったり、こんがらがった感情まるごと抱えたキリコの表情に見惚れてしまった。!


○Eプログラム
『QOQ』
すきー!カラッとした空気とほほえましいやりとりと、独特な味がとてもよくって。妙な恋心だったり わずかな気持ちのズレだったり、ちょっと不恰好な仲間たちが愛らしくってただただおもしろくて、観られてよかったー( ¨ )☄ほくほく


『寝床より愛をこめて』
どこまでいっちゃうの〜というくらい、人生のエンドロールに対する並々ならぬ思惑がこんもり詰まってた( ¨ )世にも奇妙な物語みたいな、ふしぎ怪しげな世界観


○Fプログラム
『ほったまる日和』
わほー!!こんな作品とても観たかったよー。!かわいくって脳みそにビリビリくる映像、雲みたいにつかみどこのないトコロやとめどなく流動する踊り子たちも、もううとてもすきでした\()/☄ ほったまる家でたわむれたい〜


『キッチンドライブ』
愛がいっぱい空まわりしてて、不器用さがなんだかぜんぶいとしくなっちゃったりして、胸にぼうっと明かりが灯ってくような空気感 °○キキ花香さんの歌声と白い汽笛さんの音楽と、心がほどけてくみたい とても癒されました。




おおおお



おおお



おしまいー!!



感想ちょこっとずつ書いてたら
何日もかかってしまった!!



とにかく7月は時間が出来るたびに
k's cinema 通って 鑑賞して



受付の方が「あ、Cプロの…」って覚えてくれてて照れ恥ずかしかったです(*_*)



時間もいっぱい使ったけど
そのぶんもらったものもたっくさんありました。☄



やっぱり映画がすきだし
映画を作るひとたちもだいすきで



だからこれからも、そんな想いの渦のなかにいたいなぁと思います。



そして遠藤も演じるひととして
ただただ がむしゃらにいきますー!!



まずは今月末に控えた
お話に集中だ\()/



見ておれ〜!! (?)








Yasu.*

コメント

映画館で会ったら感想語りたかったなー^^
感想語りたかったなー^^

オムhide.:*゜ 2014年08月18日

12作品すべて観たのは凄い(^O^)

ケンゾー 2014年08月14日

プロ意識満タンですね

吸収すべき所は吸収して

頑張って下さいね

グラとし 2014年08月14日

おおおっ、得るものが多かった映画鑑賞だったのですね。
よかったですね。
これからも演者として、沢山吸収して、演技の幅を広げて
下さいね。応援しています。。。☆

まるみる 2014年08月13日

見ておれ~!! ← 見守らせていただきます 笑

先日は挨拶もせずに、先に帰ってしまい、失礼しましたm(_ _)m
でも開場前にお話できて、嬉しかった(^0^)/
「母との旅」何度見ても良い作品です♪

MOOSIC LAB 2014全作品制覇、さすがだな~!
私はk's cinema 3回しか通えなかったf^_^;

マンタ 2014年08月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂