Work Work Work! 仕事模様

先日、AERA臨時増刊「Aera in Rock」(朝日新聞社)という雑誌の取材をさせて頂きました。今回は東京電力の提供する光ファイバー通信サービス、“Tepcoひかり”を使ってのネット利用、ダウンロード時間の速さなどを体験するといった内容とともに、音楽配信サイトからお気に入りの曲をダウンロードしてみたりと、実際に私がプライベートでも利用しているサービスなどのお話をさせて頂きました。
ちなみに私は去年から大のマックファン(食べる方ではなく・・・)になっていて、現在はメインPCとしてiBookを使用しています。アメリカの“iTunes Music Store”を利用して、海外のラジオ局で流行っている音楽をダウンロードしたり、アルバムを視聴したりとかなりのヘビーユーザーになっています。現在まで“iPod”、“ iPod Mini”、そして“iPod Shuffle”まで買ってしまったという事で、まさにMac?iPod?iTunes Music Store? いや、「アップル貧乏」になりつつあります。

話は少し飛びますが、私は音楽とスポーツは切っても切れない関係にあると思っています。スポーツの名場面に効果的な音楽を一緒に流す事によって、より感動的になったり、より印象的になったり、そしていつの間にかその音楽を聴くと、ある名場面を思い出したり…と人間の五感を直接的に刺激するのがまさにスポーツと音楽だと思います。格闘技などでも選手入場の時、激しい曲、人気選手の定番テーマ曲が流れることで、お客様だけでなく選手たちのテンションがより上がりますよね。最近はプロ野球でも選手のテーマソングがあったりして・・・。私もトレッドミルなど屋内で走る時は必ず音楽を聴いています。自分のお気に入りの曲やテンポのよい音楽を聞くことによって、より楽しく走れるし、時間の経過が早く感じられます。もちろん屋外でのジョグの時は危いので聴いていませんが。

さて、再び本題へ。楽しく役に立つ音楽情報満載の「Aera in Rock」、取材の詳しい内容にご興味のある方は是非7月26日発売の「Aera in Rock」をチェックして下さい~



お天気がよかったので外でのロケ。iPodで音楽を聴きながら撮影しました。確かこの時はHoobastankというアーティストを聴いていました。



とっても元気なカメラマンさんの松木雄一さんです、撮影の雰囲気を盛り上げてくれました。



この日の昼食は玄米と野菜カレー、ヘルシーで美味しかったです!

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア