SA・PA巡り。

石川テレビ、リフレッシュ!
ちょこ旅は先月全線開通した、舞鶴若狭自動車道へドライブ!♪
その途中にある、SAやPAを巡ってきました^ ^

まずは、上り線の南条SA!
リニューアルオープンしたばかりで、新店舗も登場☆
おいしい福井の幸を味わってきました〜!!


家族や友達でシェアして食べるのにオススメ、5人前のお蕎麦。
どどどーん、、重い。(笑)

新鮮な海の幸!幻のアジや、海鮮丼。
ご当地グルメの、ボルガライスや油揚げを使ったスイーツなど。
たーーーくさん!!

そして、オープンしたばかりの、三方五湖PA。

展望台があり、三方五湖の一つの三方湖が見えます!
不定期でおいしい食べ物が味わえるテント市が開催されていたり、
コンビニには福井のお土産品もあります!

三方五湖PAで綺麗な景色を眺めて、金沢に帰ります〜。!

下り線の尼御前SA。
こちらには、あの有名スイーツが…!!!

堂島プレミアムロールと、PABLOのプレミアムチーズタルト!!!
私も大好きなこのスイーツ!!!
まさか北陸道で出会えるなんて…。


ということで、美味しいものをたーーくさん味わって、綺麗な景色を眺めて、楽しいドライブでした^ ^
目もお腹も大満足♪

これからお盆にかけて、お出かけされる方も多いと思いますが、途中でSAやPAに寄って、ドライブを楽しんで下さいo(^^)o

コメント

あら、舞鶴若狭自動車道を走ってきたのですね~おいらも"あれから"走ってきましたよ(^-^)v三方五湖のPAは混んでましてね~新しい道を走るのは気持ちのいいもんですよ。

ar_a_mi 2014年08月11日

お蕎麦に、海鮮に、と、いろいろとおいしいものを食べることが
出来て、よかったですね。☆

まるみる 2014年08月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

更新。
憧れの。
RIP SLYME。
どどっと。