☆今日のクイズ☆

今日は撮影の衣装合わせしてきましたんヾ(^▽^)ノ



当日晴れになると良いなーっ♪


さてさて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方♪



手羽先コウさん
確かに、新婦のがお色直しも多いし、目立つかもしれませんね♪テニスはインドアとは言えちゃんと着替えましたょん★あの格好でやったらストール絡まって首がしまっちゃいそぅ!(゜Д゜)笑



おひろさん
大正解~(・∀・)えーおはなちゃんそんな技を持ってるんですねー★想像しただけで可愛すぎる★テニスはちゃんとスコート着ましたょんヾ(^▽^)ノ張り切りすぎてコートで写真撮るの忘れちゃったのー!笑



以上です☆ミ


そんな前回のクイズの答えは


『最中(モナカ)』

でーした( ´∀`)


最中←さいちゅう
ではなく、
最中←モナカ
と読めれば即解決なひっかけ問題だったのですーっ(*^^*)



そんな今回はなぞかけクイズ★


『アロエ、どくだみ、センブリ、ウコン』
と、かけまして
『BBQで豚や牛の生肉をどうしそぅ??』
と、説きます。
その心はどちらも
『○く○う』
でしょう。


○には平仮名一文字が入りますが、一体何でしょう??


わかった方はコメント欄まで♪



ヒント:体に良いものです(*^^*)


さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真は、もくもくの雲を発見した時の★



これだけ雲があると日差しがそんなに強くないから油断しちゃうけど、



実は結構肌が赤くなって焼けちゃうから気をつけなきゃなんです(゜Д゜)



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★



コメント

何やら関東の方にも台風が来そうだけど…大きな被害なく早いとこ通りすぎちゃうと良いね(´・д・`)

今回のクイズの回答…

どちらも「やくそう(薬草・焼くそう)」でしょう(^ω^)b

UVケアは曇りの時こそちゃんとやる…のは基本だもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

おぐり 2014年08月08日

のりこさん、答えはやくそうです。
のりこさん21年前の話ですが車の免許をとる時のことですが高校の社会の先生にボルボを薦められました、21年振りにボルボを調べたら、だいぶ馬力も凄いなと思いました。ps雪国に住んでいたらボルボも候補かも

のぶちゃん 2014年08月07日

答えは「やくそう」。うちのわんこの名前、覚えてくださってたのですね?!ますますのりずむのことが好きになりました(^з^)-☆

おひろさん 2014年08月07日

答えは、
どちらも、やくそう(薬草・焼くそう)でしょう。


日が出てる曇りの日は、一番紫外線が強いそうですよ。
雲がレフ版の役割をしちゃうんだとか。

モナカ(最中)ってね。
満月のことなんですって。
昔は、月の中旬(満月になるころ)に食べたそうですよ。
だから、丸くないのはモナカじゃないんですって。
丸くないモナカは、なんて言うんでしょうねえ?

手羽先コウ 2014年08月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆