セミvs.さくら

今日は!?
「GO!オスカル!X21」ですね!
テレビ朝日
1:22~です!
ぜひ!見て下さいっ!

ところで!皆さんっ!

暑い中大丈夫でしょうかぁ??

さくらは、プールに入りたいな~っと思ってる毎日です!!




暑い夏と言ったらセミですね~!!

この
セミの鳴き声が…!
夏の暑さを倍増させる効果音!!

うるさぁーーいい笑笑
ってか、あつ~いっ!

元気いっぱいのセミの鳴き声で目を覚ました事ありますよね笑笑


さくらね!
小さい頃は、余裕でセミとか捕まえられたんですけど…。。
虫カゴいっぱいのセミ!




籠谷さくら14歳。
久しぶりに!
セミ捕りに挑戦!
まだ、セミ捕りの腕は、鈍ってないはずだ!


家の木にセミがとまってま~す。




よしっ!
久しぶり捕まえちゃいますよ!!


そぉ~っと。





(セミが少し動いた)

うわっ!!
動いたっー!!って
さくらメチャびっくりしたんですよ!!笑笑





こんにゃろぉ~!!
さくらをビックリさせやがってぇ~!

悔しいっ!
1分間くらいキャーキャー言ってました笑笑

写真を撮ってるお父さんも
「めっちゃセミにビビってるやん!」
ってさくらをバカにしてました!笑

意を決して!!

捕まえるぞ!

と木に近づくと…。












!?


…?






あれ?
…いなくない??



え!?まぢ!?
セミに逃げられた!

え?
いつ???

普通、ミーンって鳴きながら飛んで行くでしょ?
気付かなかった………

あ!

鳴かなかったって事は、メスだったのかな?



それにしても悔しいっ!!!


昔と違って…全然セミが触れなくなってる自分にショックでした~



なんで、、だろ~。
あれだけ、平気でたーくさん捕まえてたのに~(泣)
なんか、怖かったんですよねぇ……(泣)




今度こそっ!
サッ!っと捕まえて虫カゴに入れてやるんだから!笑笑


セミ!
逃げるんじゃないっ!
でてこいやぁ~!!笑笑




以上っ!
この日しばらく…家の庭探検していた籠谷さくらでした!


さよなら!
皆さんは、セミ捕まえられますか???

コメント

このブログおもしろい!!
ショートコントみたいじゃない?(笑)
「うわ~ん」の写真がすっげー可愛い♪
空手で鍛えた腕を今こそ見せつけないと。
セミ捕まえたら報告よろしくね(笑)
楽しいブログをありがとう。

せきけん 2014年08月09日

こんなブログ書いてたんだね!
めちゃくちゃ面白いよさくら!

その前に、昨日はお疲れ様でした♪
誕生日祝ってくれてありがとね(^^)
すっごく嬉しかったよー!

さて、蝉の話に戻りますが、
僕も基本的には蝉は苦手なんですが、
若い時に1度蝉を捕まえた事があります!
まぁでも、捕まえたというか、、
勝手に入って来たというか…(´Д` )

中学時代、自転車乗って飛ばしてたら、
蝉が目と眼鏡の間に飛び込んで来たことがあったんです…(>_<)
しかもその場で鳴こうとするもんだから、
左目辺りでジリジリ動いて…。
うぉぉおおおーΣ(゚д゚lll)
ってなりましたww

それ以来蝉は苦手ですw
「ごきげんよう!お久しぶり!」
略して…ゴ◯ブリだったら、
素手でもさわれるんですけどねー。
どうでもいい話ですねー。

じゃあまたブログ楽しみにしてます(^o^)/

おぎ。 2014年08月09日

さすがに素手じゃあ無理ですね。

蝉の思い出は、数年前 お台場のイベントで、スマイレージ(ハロプロアイドル)のステージ上に、蝉が、乱入 スマイレージさんパニックに!

しかしハロプロのスタッフさん(女性)は、無言で、蝉を掴みステージ下へ投げ捨てました(^。^;)

客席からは、「ハロプロスタッフ 強え~」とみんな言ってました。

オスカーにもお強いスタッフさんいますか?(女性ね)



去年 サマーランドで、マスクしていたら子ども達に、めっちゃ受けたマスクさんより!

マスクさん 2014年08月09日

セミ捕まえられんとはさくら下手だな・・・!w

まだセミのしょんべんひっかけられなかっただけよかったね・!ww

それとさくらライブお疲れ様~!

たくさんきてくれて本当に盛り上がったライブでしたね~!

さくらはりきりすぎてたけどね!ww

今日は仕事から帰ったら昨日のオスカルとライブの模様をしっかりゆっくりみるね~!

ではでは来週のサマーソニックは楽しんできて下さいね!

醤油らーめん 2014年08月09日

オスカル楽しみにしてます!

プールや海、楽しいですよね!

さくらさんのブログ、

ホント、めちゃくちゃ楽しいですねw

今日のライブも、最高でした!

めちゃくちゃ楽しかったです!

毎日やってほしいくらいです!

また、ブログ楽しみにしてます!

写真も最高です!

hiro.. 2014年08月08日

セミかー、手で捕まえたことはないなあ~
昔は背が低かったから網使ってたよー

俺は今度プール行く予定だよっ
さくらちゃんも行けるといいね!

それにしても今日の私服夏っぽくていいねー
赤いサンダル?ミュール?がすっごくキュート!

じゃあ番組楽しみにしてるねー

おざわー 2014年08月08日

ウチ、セミとハトとカラスが天敵、、、

てゆーか捕まえたいって思ったことないし


家に木あっていーなぁ
セミさえいなければだけど 笑

パンダ地蔵 2014年08月08日

ウィー!!
いつもドラマチックな写真撮影してるのがウィーパパだと分かりました
o(^o^)o
セミもいいけど「カブトムシさくら」で売り出しても…(^^)v
今日は伝説の夏祭りとなりますように♪

トリタテ王子 2014年08月08日

こんにさくらー

投稿ありがとうございます(^o^)

セミ捕りのさくらちゃんはなんか、可愛すぎ^_^;

暑いだから、気をつけてね。

この後頑張ってくださいね(≧∇≦)/

以上!
バイバイ!Bye Bye!

シンガポールから、
さくらが大好き♥
レオより

レオ 2014年08月08日

セミ小学生の時は捕まえまくってたなぁ(。-_-。)

今は、触りたくないものランキングでなかなかの上位にランクインしてるよ(°_°)

セミって死んだふりするじゃん!
あれは1番あかん。死んでると思って近づくと超動くじゃんね。ビビるよね(;_;)
あれ巷で通称セミファイナルっていうらしいよ。

この前も夜1人でセミファイナルに遭遇して”うぉっ( ;´Д`)”ってびっくりしちゃった。

ただ、セミの脱皮してる時は美しくて神秘的だよね。

このブログを読んで箱の中身を当てるクイズをさくらちゃんにやって欲しいと思いました。

それでは、バイウィ〜( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2014年08月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 18歳になりました😇
新着 1位!!!!!
ベーコン巻きアスパラガス
チーズタッカルビ