子犬なのか?

こんばんハウル〜。

我が家のお殿様、週末体調を崩してしまい、動物病院で診察を受けたところ、食中毒であることがわかりました。

なにか悪いものを食べてしまったのかと思って原因を聞くと、この食中毒のウィルス、お水などにもいる細菌なんですが、普段発症することはまずない弱い菌だそうです。

もし発症するとしたら子犬に発症することがある程度で、成犬には珍しいとのこと。



え、、、、?

我が家のお殿様はもう2歳。。。な、、なぜ、、、


週末ゆったりと過ごしたおかげでもうすっかり元気を取り戻したのですが、お殿様、心だけじゃなく、身体もまだまだお子様のようです。

でも、いつもハイパーな彼が弱々しくしている姿は、とても胸が痛みました!

気をつけなくては。。。


みなさんも、暑いので熱中症などに気をつけてくださいね!

では!




コメント

心配だなぁm(__)m

グラとし 2014年08月04日

親離れしてないからでは

なみへいオヤジ 2014年08月04日

おハウルくん
たくさん抱きしめてくださいね(^_^)

シュミット 2014年08月04日

こんばんは!お殿様の食中毒は、可哀相でしたね。
この暑さですから、飲料水の細菌の繁殖も耐えないですよ。
人も熱中症や集団食中毒がニュースになってるぐらいの猛暑ですから。

KO負けのボクサーの様なアップが痛々しいですが、原因と処置で快方に向かったのは
本当に良かったです。
お殿様がまた元気に甘えん坊将軍になる日を楽しみにしています。

引き続き、お殿様の様子を注視して上げて下さい。
宏美さんもひと安心されて、やっと美味しい食事が摂れますね。
お大事にして下さい。

リーマン 2014年08月03日

ピータンさん!ハウルの若様が、良くなって本当に良かったですね。

普通の人が熱中症で搬送される暑さです。

ペットだっておなじですよ。



直ぐに体調不良を見抜いて、処置も早かったのも幸いしましたね。

これからも口に入る物のチェックも見守って上げて下さい。

ハウルの若様が元気になる事が、ピータンさんのパワーアップに繋がりますからね。

ピータンさんの

猪口才 2014年08月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜