お伊勢参り♬



行ってきました!お伊勢参り♬

8耐では後泊だったので、せっかく三重県まで来たし!と思い、みさみさと伊勢神宮へ行ってきました♬
あんちゃんは大学の試験中で、一緒に行けず残念( ; ; )


もう夏休みだし混んでるかなー?と思いきや、平日だったからか結構すいていて、るんるんで散策してきました(*uωu*)♡笑


内宮と外宮があるんですが、それぞれ祀られてる神様が違うんですよね!

まずは豊受大神が祭られている外宮から♬
地図でみると良くわかるけど、本当に広くて、緑がたくさんでした♡



のびのび散策をする私。笑

8耐後でちょっとお疲れモードだったはずなのに、楽しすぎて階段登ったり、あちこち歩き回ったり、たくさん動き回りました!!笑


外宮をまわった後はバスに乗って内宮へ向かったのですが、お参りの前に腹ごしらえ♡♡



気になっていた…
伊勢うどん!!

タレが濃厚で美味しかったー( ›◡ु‹ )♡
麺の硬さも絶妙でした♡♡


お腹いっぱいになったところでいざ内宮へ!!



まずは宇治橋を渡ります(。´・∀・)b

橋から川沿いの景色が見渡せてとっても気持ちよかったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱


五十鈴川で手を清めて、いざ御正宮へ!



天照大御神様にご挨拶してきましたヽ(`・ω・´)ノ


やっぱり、パワーをいただける気がしますよね♬

疲れも吹き飛んじゃう気がします!!
とっても癒されました꒰๑ ´∇`๑꒱۶



その後はおはらい町やおかげ横丁をまわりました( •ॢ◡-ॢ)-♡

この町もすごく風情があって素敵でした♡♡♡

観光中、みさみさがずっとわらび餅が食べたいと言っていたので、あちこち探し回ってやっと見つけました♡!笑



たくさん歩いた後の甘いものは本当に美味しいですよねー♡(>◡<)♡

突然の思いつきで行ってみたお伊勢参りてましたが、とても有意義な時間を過ごせました♡!


さてさて!8耐が終わってもまだまだレースは続きます‼︎
今週末は全日本モトクロス選手権第6戦です(。ŐωŐฺ。)ノ゙
菅生スポーツランドでお待ちしてますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

〜コメ返〜
赤毛ライダーさん
オムHIDEさん
コメントありがとうございます♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。♡
TV中継ご覧になってたんですね☆!
本当にたくさんのドラマがありましたよね!!どのチームも一丸となって8耐を走り切る姿は本当にかっこよかったです!!
衣装、しんぷるいずざべすと!と言っていただけて嬉しいですー( ›◡ु‹ )♡私もすごくお気に入りでした(◍›◡ु‹◍)☆
またどこかの舞台でもお会いできるのを楽しみにしてます♬

コメント

素敵な時間を、いっぱいすごすことが出来たようで、よかったですね。☆

まるみる 2014年08月02日

いいこと思いついた

社員旅行の計画立てなくちゃいけないんだけど

”お伊勢さん”もいいかな。、。・

グラとし 2014年08月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん8月号❁*.゚
お知らせ⚾︎