中国の歌♫♪

ブログで「いいね」&「コメント」をしてくださっているみなさん、
マルチメディア賞の投票をしてくださったみなさん、
いつも応援してくださっているみなさん、
本当にありがとうございます(^○^)

本選大会が迫っていて緊張しているのですが、
みなさんのおかげで少し緊張がほぐれます( ´ ▽ ` )

特技が中国語会話である私は今日、
中国語を話す練習をしてから、
中国の歌を一部覚えました♪( ´▽`)

中国語を簡単な言葉で話すのはできるのですが、
中国の歌は全く歌えなかったので、
これはダメだと思って必死に覚えました!!

この歌の名前は「大海啊故乡」です!

この歌詞を自分なりに訳すと…

小さい時、お母さんは私に、
「大海は私の故郷。海辺で生まれて海の中で育った。」と言った。

ですかね??(^^;;

コメント

中国語の歌を覚えたんだね・・!

どんな歌か聞いてみたいけどいつか聞かせて下さいね~!

中国語ができると英語も入りやすいからすぐに覚えられると思うよ!

中国語でアナと雪の女王やったら面白いかもね~!

醤油らーめん 2014年07月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 web取材✩
★テレ朝夏祭り☆
★X21 10thシングルリリース☆
 mumoイベント☆