☆火曜だけど土用☆

はろん( ´∀`)


今日は土用の丑の日ですねー♪



話題になってるだけあって、至るところに鰻の看板が出ていますが、実は鰻は絶滅の危機にさらされてるみたいですね(>_<)



大好きなので凄く寂しぃニュースでした(>_<)


今のところ特に法的な制限などは無いですが、今後もしかしたら出荷量が制限されたり、価格が高騰したり、食べることすら禁止になることも考えられるので、


普段なかなか食べる機会もないですが、その前には是非食べにいきたいですねー(^ω^)



皆さんは今日鰻DAYかなぁ??



写真は古民家カフェでのんびりした時の♪



窓から見える景色がとっても素敵でしたー( ´∀`)


こんなとこに住めたら毎日時間に追われないゆるやかな暮らしが出来そうですね★


ではでは今日もお仕事がんばろーぅ♪


のりずむ★



コメント

ウナギねえ・・・。
食べてませんねえ。

今年、鹿児島で稚魚が豊漁だそうで。
秋ごろには安くなるとか。
一方で全滅危惧種でもあって。
ウナギにはナゾが多いです。

数年前から、完全養殖が出来るようになったそうですが。
まだ1匹1万円ですって。
ちょっと買えませんねえ。

手羽先コウ 2014年07月30日

俺はしっかり鰻食べさせて戴きました٩( 'ω' )و!!!

おぐり 2014年07月30日

のりこさん、こんにちわ昨日の土用の丑の日は焼肉「でん」で予約して買った肉重にしました、一昨年と昨年は豚丼にしました、なぜなら鰻が絶滅危惧種だからです。

のぶちゃん 2014年07月30日

今日は土用の丑の日。一方で、29日で肉の日。うなぎとお肉でまよってしまいます(≧∇≦)

おひろさん 2014年07月29日

またオヤジギャグいってるーーー笑

 小林 眞琴 2014年07月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆