カベ男子

カベ男子。

というのは私が今勝手につけましたが、ここ一週間で2人も見かけました。

満員状態の電車の中。
ギューギューで揺れる車内で愛しい女性を鉄壁と化し守る男子。

壁男子。

押し流されないように頑として耐える姿は岩のようでもあります。


「瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
われても末に 逢わむとぞ思う」

という句が浮かびました。




ま、水ではなく岩の方になっちゃっていますけど。

彼女が大事なのは微笑ましく思いますが…

邪魔っ!!!!!
本当に邪魔っ!!!!!


何故、ラッシュ時の降車ドアの前で耐えるのかと。
1度降りるという選択肢がないことに驚きますが、せめて、壁際(本当の)によるとか開かないドア側へ行きなさい。
そうすれば、他人に迷惑な壁男子ではなく流行りの壁ドン(ちょっと違う?)男子が出来るでしょう。
守りたいならスマートさと柔軟性を持ちなさいっ!

と母親目線。
恋愛は周りが見えなくなるって言いますが、本当に見えてないのは危ないよ?


私の為に必死に壁になってくれてる〜って喜ぶ女性いるのかな??
移動中に支えてくれるのは嬉しいけど、停車しての降車ドア前とか私、イヤです。絶対。


本人に言えなかったのでココでいうというのも何ですが(´・_・`) 万が一、いらっしゃらないと思いますがお心当たりがある方がいらしたら是非やめていただきたい。


以上!!

コメント

あたしのジョーさん あはは。滲み出てましたか^_^
ど通勤ラッシュだったから皆急いでて逆に誰も何も言わなかったんだと思うのですが、いつかトラブるかもしれませんね〜。気がつくことを願っております。



はるきちさん それが1人目のカベ男子は多分同い年くらいかも…。 頑張って若く見積もっても30代前半かな〜。 学生だったら優しく注意出来た気がします。1度降りてくださいな〜^_^と。

二人目は私の見立てでは入社3年目同士って感じですかなー⁉︎

 ほんだえりこ 2014年08月05日

こんばんは♪

カベ男子、新語に笑っちゃいましたwww

恋はもうもくとは言うけれど・・・・・・・って感じかな?(^^;)
彼女を守ってるっていう自分に酔ってる感がしますなぁw
まだまだ若いのかな?
なんとなく彼女の方から教えてあげないと、
彼氏が自分自身で気付くのは難しそうな感じもするね・・・

まぁ、俺みたいないいおじさんになればわかるだろうけどwww

はるきち 2014年07月31日

二人だけの世界に浸って周りが見えてないってみっともないですよね。
嫉妬心も手伝ってよけいイライラするww
しかし余程腹に据えかねたんですね、ヒシヒシと伝わってきてますw
近頃の若いモンわぁ〜!!ってww
けど、はやく気付いてほしいですよね。なにより二人のために…。

あたしのジョー 2014年07月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!