夏ソングpart2♪

こにゃにゃちわ(⑅˃◡˂⑅)



山木!こと
山木コハルです((((ノ。・ω・。)ノ♡



先日
夏ソングというブログを書きましたが、、、

今回のブログは
夏ソングpart2!70〜80年代編!
でーす(♡ >ω< ♡)



知っている方もいらっしゃると思いますが
私は大の70.80年代の
昭和歌謡曲好きなんです(灬╹ω╹灬)


ですので、今回は私の好きな懐メロな夏曲を紹介しちゃおうと思います(* >ω<)

ではいきますよぉ(.› ₃ ‹.)♡



1.南沙織さんの
「17才」

この曲は、今の時代にはほぼない
曲の雰囲気がすごく特別に思えて好きです(⑅˃◡˂⑅)
森高千里さんもカバーされていましたね。



2.キャンディーズさんの
「暑中お見舞い申し上げます」

この曲はとにかく振り付けがとっても可愛くて全部覚えるためにずっとビデオを見てました(///ω///)
タイトル、歌詞に「暑中見舞い申し上げます」というのもインパクトあってすごいなあと思います。


3.Winkさんの
「淋しい熱帯魚」

この曲は少しテクノっぽく
その雰囲気に合わせてお2人がクールな表情で踊って歌っている姿がすごく好きです!


4.早見優さんの
「夏色のナンシー」

この曲は皆さんもご存知のあのすごくキャッチーなフレーズがすごく好きでたまに気づくと歌っています(⋈◍>◡<◍)




5.桜田淳子さんの
「十七の夏」と「夏にご用心」と「はじめての出来事」
この3曲は本当に桜田淳子さんの声に惹かれて好きになった曲です
とくに「はじめての出来事」は
桜田淳子さんを好きなるきっかけの曲で大好きです(o^^o)


6.ピンクレディーさんの
「渚のシンドバッド」
この曲も振り付けが可愛いい❤︎
お母さんとよくカラオケで踊ったりします(⑅˃◡˂⑅)
それとこの曲は歌詞もすごく可愛くて好きです(●☌◡☌●)




はぁい!
今回は6曲ご紹介させて頂きました〜
(⑅˃◡˂⑅)
本当はまだただ、たぁ〜くさん
あるのだけど
今回はここまでで〜す٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶


知っている方も多かったかなぁ(ノ∀\*)な〜んて思います。

もし知らない曲があった方
是非是非聞いて感想教えてくださいね(´,,・ω・,,`)
もちろん、知ってる知ってるー!
って方のお話も聞きたいです❤︎


いつもコメントありがとうございます。
X21にかかせないとか
コハルいると盛り上がるとか
たくさん、、、涙出そうでしたฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ
ありがとうございました❤︎
山木、もっともっと頑張ります❤︎


梅雨明けしたし
ザ、夏!をこれからも盛り上げて
いきたいと思いま〜す!



コハルより❤︎

コメント

夏色のナンシー俺も好き。

あれ、1曲で3曲分くらいおいしいからねー。


はあー、山木カラオケ会あったら、
全力で昭和のコール入れるのにな。

それそれそれそれ、的な。

やんま 2014年07月28日

数曲しかわからないなぁ。

何でジェネレーションギャップがあるんだろう?(笑)

全部聴いてみるね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2014年07月28日

コハルちゃん、こんばんは~☆(^-^)/

前髪、いいよ♪(*´∀`)
似合ってる♪

前にもコメントしたと思うんだけれども、コハルちゃんが、どんどんキレイに かわいくなって行ってて、そのスピードに ついて行けないよ~って。

本当に!! (///ω///)♪


知ってる曲、何曲かあるよ~
ワタシはね、80年代の夏歌は、
光GENJIの【太陽がいっぱい】
確か、大江千里サンが作ったんじゃなかったかと…

でもね~ 曲は もう ほとんど覚えてない(^_^;)

めぴこ 2014年07月27日

コハルちゃんの選曲、渋い!
70年代の一部は私も知らない曲が。。。。。
コハルちゃんのお気に入り、早速探して聞いてみます♪♪
知ってる曲も、久々に聴きたくなった曲ばかり〜!
コハルちゃんの曲紹介、いつも楽しみです。
また色々な曲、教えてね。

こうよ 2014年07月26日

コハルちゃん、こんにちは!!
コハルちゃんは若いのに、随分色々な曲しってるんですね(^ー^)!!
夏色のナンシー♪めっちゃ懐かしい(*≧∀≦*)
私は、PRINCESS PRINCESSの世界で一番暑い夏が、大好きです(*^▽^)/★*☆♪
めっちゃ夏って感じです!!

sora 2014年07月26日

おはよう、コハルちゃん^^

80年代の夏曲は良いのが多いね♪
僕の懐かしい曲は
南さおりさんの「17才」かな。

彼女のデビュー曲だったよね。
ちょうどその頃カメラメーカーの
オートズームが発売されてそのメーカーの
モデルにもなってたよ。

随分昔の事なので懐かしい思いのある曲なんだ。
その頃僕はカメラマンになった^^
(歳は知れるね)笑

のり 2014年07月26日

「夏色のナンシー」めっちゃ好きだよ♪
もしライヴでカバー曲を歌う機会があるならこの曲歌ってほしいなーー☆

ぬまぴー 2014年07月26日

コハルンの選曲は…なんだか深いね‼︎
何曲か知らないのもあるので聴いてみます♪

あきら 2014年07月26日


やまきぃ!

前回のブログコメントできなかった(´・ω・`)

1993〜恋をした〜ってやつ好き!♡(笑)
夏の日の1993だっけ、、、

やまき早く会いたいよ〜!!!!!
ライブめちゃ楽しみ!♡♡♡


ゆかりんより

ゆかりん 2014年07月26日

全然わからん(笑)
渋いね☆

よっしー 2014年07月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月17日
新着 8月16日
新着 8月15日
8月14日