愛知から全国へ



この度、私は
14年度 愛知県国民健康保険団体連合会のイメージキャラクターを
務めさせていただくことになりました!

国民健康保険のもつ地域医療保険としての特性を生かすために活動している団体で、
このポスターなどを私が担当します!

遅くなりましたが、
7月11日の中日新聞朝刊にも大きく掲載して頂きました!


健診は一日
健康は一生


本当にその通りだと思います。

面倒だと思わないで、たった1日だけなので
時間を作って健診に行って頂きたいです。
人の命はみんな支え合っていると思います。
だから一人だけの命、
自分だけの命っていうことは誰だってないと思います。
皆さんには命をどうか大切にして頂きたいです。

今回は40歳から74歳の方が対象の特定健康診査、
特定保健指導のご案内ポスターを、させて頂きました。



普段私がさせて頂いている撮影のものとは
目線を外していたりと少し違ったテイストになっています。
希望とか将来を見据える感じを表現しました。

愛知県のものですが、
見かけたらどんなところで見かけたか教えてくださいね!
愛知の皆さんにメッセージが伝われば嬉しいですし、
私がイメージキャラクターを務めることで
他県の皆さんにも全国にもこのメッセージが伝われば嬉しいです。


たった一日の検診が
一生を救うこともある


はじめましての方も多いと思いますが、
吉本実憂です!
宜しくお願いします!!

コメント

だいぶ遅れてコメントすいません^_^;
この間予防接種に行ったら実憂ちゃんのポスターみましたよ〜(^o^)/
予防接種いってよかったです笑

みみみ 2014年12月27日

あっ、はじめまして!笑
久々コメ過ぎてすまんw
健康診断ねぇ〜、3年くらいブッチしてるよ〜w
ホント面倒くさい〜泣笑
行かないとって思ってるんだけどもなんとも。
前向きに検討しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

けぃ 2014年08月23日

こんにちわ^o^
蒸し暑いですね!
みゆみゆ今日も忙しく
してる事でしょうね☻

のりさんのコメントお話
奥が深くて色々と凄く悟り
を開いてるみたいで感銘しました^_^

一度しかない人生ですが輪廻転生で
又この世に生まれいずり
人間として生まれたいです^_^

では
みゆみゆ☻皆様
暑い夏元気でのりきりましょう

秋桜 2014年07月19日

こんばんは、実憂ちゃん^^

改めてイメージキャラクターおめでとう。
今回は命の大切さを訴えるポスターですね。
そこで「命」について僕が学んでる事を書きますね。

仏教の大切な事として
「転生輪廻」があります。
すなわち人間の命(魂とも言います)は
過去、現代、未来を生きる事を言います。
もっと分かりやすく言えば
もともと人間はあの世(実在界)で暮らし
この世を心(魂)の修行として生まれて来ると言う事です。

つまりこの世は心を磨くために生まれてるもので
苦難、困難で心は磨かれ成長してゆくものなんです。
この成長は心(魂)の糧になる貴重なものだと言われてます。

だからせっかくこの世に生を受け
貴重な経験を積ませてもらう事は
とても大事な事なんです。
この生かされてる命の尊さは
限りなく貴重で無駄な人生なんて
一つもないと言われてます。

だから検診で悪い所の早めの発見
また早期予防は大事な大事な事なんですね。

実憂ちゃんが言われるように命は一人のものではありません。
多くの人の命の支え合いで成り立ってるものですね。
絶対に祖末にはしてはいけないのが命であり
その前提の健康ですね。

ちょっと仏教の話から健康を話してみました。
この話をしだすと一冊の本になるくらい
深く尊い話になりますのでこの辺でやめます。

(このコメント内容的に削除されるかも知れませんね)

のり 2014年07月18日

わぁおー(^ω^)
こんな大人っぽい表情もできるのね!
みゆみゆ、さすがー(≧∇≦)
検診は本当に大切だね。
みゆみゆのポスターがきっかけで
検診にいって病気の予防ができるとイイね!

なつこ 2014年07月18日

今日も親に内緒で獣医さん視たよ!
やっぱみゆちゃんかわいいな(^o^)
次回が楽しみだし、コンサートも行きたいな♪───O(≧∇≦)O────♪

タクミン 2014年07月18日

獣医さん☻
今日も面白かった
みゆみゆ今日も可愛いかった^ - ^

時間帯よければ視聴率とれる
と思う^ - ^夜は録画が多いと思う
から^o^
明るく可愛いく演技も自然で
存在感あるし万人好きがする
容姿だと思います^o^

では1時すぎました
おやすみなさい^_^

秋桜 2014年07月18日

愛知出身だから、帰った時にポスター探してみるね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2014年07月18日

さっき、空港で美憂さんの、

ポスター発見しました!

ただ、警察のほうでした。

獣医さんのポスターは、

池袋の地下通路とか、

いろんなとこにありますね!

どちらも、めちゃくちゃ綺麗ですね!

健診のは、いまだ発見できません。

さっき成田ついたから、

三話まにあわないです(泣)

また、ブログ楽しみにしてます!

hiro.. 2014年07月17日

こんばんわ。
キリッとした写真も最高だね。
今日は待ちに待った第三話!
スタンバイオーケーだよ!
あっコンビニ行ったら週刊女性の
表紙だったね!これまたかわいかったよー!

X21だ 2014年07月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

第8話
初耳学!
*始球式*
第7話