土曜日のこと。

おハウルー!!

週末の昨晩!
我が家はこのような献立となっておりました!!



✳︎夏野菜カレー
✳︎鶏手羽元煮
✳︎ほうれん草サラダ
✳︎アサリの酒蒸し
✳︎ほうれん草ナムル
✳︎鶏カツレツ
✳︎ナスときゅうりの中華和え

写真にはないけど、じゃがいものビシソワーズも作りましたよ\(^o^)/

小鉢とカレー、煮物は既に下ごしらえしてあったので品数豊富に作れました(*^^*)

台風予報を信じて、家でおとなしーく花金を過ごしてしまったけれど、こんなに満足できるのならそんな週末もいいものかな♪

気の持ちよう!
そう!なにごとも気の持ちよう!!

こうなったら、お料理にあうお皿とか、ランチョンマットとかも買い揃えたいなぁ( ^ω^ )

気になると、満足いくまでとことんやりたくなってしまうのって、O型だからなのかなぁ?

とにかく圧力鍋のことで今週はアタマが一杯。

ただし、料理時間が短縮されたので、キッチンに立つ時間が減ったぶん、ハウルと遊ぶ時間も増えました。

これはハウルにとっては、幸せなのでしょか?

ハウルを胸に抱きながら(正確には、うつ伏せになった私のお尻に承諾なく乗られながら)、圧力鍋のことをひっきりなしに考えている。。

エア浮気。

さあ!
今週もがんばっていきましょう!!\(^o^)/




コメント

おはようございます!豪華なおもてなし料理ですね。
家族団らんを想像します。お呼ばれしたいです。www

宏美さんのお料理に関しては、ママ修行をしなくても大丈夫ですね。www
お殿様が一緒のメニューを味わえたらと思いますが・・・・

傍らでお料理をしてる宏美さんを見てるだけでも満足しているお殿様の姿が想像出来ます。www
お殿様の様ないつも側で寄り添って見てくれる旦那さんが現われる事を切に願います。www

それにしてもお殿様の羨ましいマウントポジション!僕と代わって頂けないでしょうか?www
お殿様は、幸せ者ですッ!w

連日猛暑が続いてるので、お散歩も気を使いますね。
熱中症にも注意して、今日も元気に行きましょう!

リーマン 2014年07月15日

今日のSHOWROOMで「圧力鍋」のコメントしたけど

えりこさんとかの食い付き悪かったなぁ(-_-;)

メンバーの中では、えりこさんとひろみんと

お二人が料理お上手なのかな??

グラとし 2014年07月14日

蒸し暑い日が続きそう。
ひろみんのブログで
元気になった。
明日はゴルフ
がんばりまっせ~

シュミット 2014年07月14日

朝から マジで蒸し暑い  こんな日は 漬物とお茶漬けが食べたいよ

なみへいオヤジ 2014年07月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜