ポテトサラダ


目が覚めてそのままキッチンへ向かう。

ポテトサラダを作ろう。

朝からジャガ芋をむくのに何だか手間がかかるがポテト系は妊娠してから特に好きになった。

妊婦さんはよくフライドポテトを食べたがるが(私も例にもれず!)
何でもでんぷん質につわりを和らげる作用があるのだとか。

我が家のポテトサラダの味の決めては白ワインビネガー!

あればフレンチドレッシングでもいいが、蒸かした芋を潰して熱々のうちに大匙2ほどかけてさらに混ぜ合わせると一気に味が引き立つ。

後はお馴染みのマヨネーズ&塩コショウ。

昨夜湯がいた残りのブロッコリーを(葉酸がとれます!)耐熱皿にのせ、オリーブOilをまわしかけ塩コショウ、そしてピザ用チーズをのせてトースターで5分。

簡単に温野菜のできあがり。

朝食が充実していると朝から気持ちがいい。

コメント

ぴかぴか(新しい)すばらしい手(パー)

らな 2011年01月13日

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