ゴジラを振り返る。

おはももー\(^o^)/


別名"ゴジラ病"とも言う人もいる、ゴジラ期間中のノドの痛みや声枯れですが、
私はノドは治ったけど、鼻水が止まらない…もはやただの風邪で、 鼻声です^^;

これはまさに!

魅惑のエンジェルボイスか
はたまたただの鼻声か


笑。


昨日、ゴジラの反省会も終了したので改めて振り返ろうかな、と。


過去のゴジラを観た方たちは、観る前から予想はついていたと思いましたが、
私は一ノ瀬家のおばあちゃん役を演じました^ ^

私がゴジラの息の根を止めた三原山とのツーショット♡笑



過去公演を観て、なんておいしい役なんだ!
と憧れていた役だったんです^ ^

おばあちゃんはおいしい役でもあり、
作品のテンポを握る重要な役。

早口は苦手だし、テンポにもついていけなくて毎回セリフを噛んでしまったり流れをつかめなかったりと苦戦しました>_<

でも、とにかくぶっ飛べばいい!
と、全ての恥じらいをなくして全力で暴れました!!

いつも応援してくださる皆様からの声も参考にして、
青森弁を入れたり、自分が出演するCMネタを入れたり、
去年の問私から封印していたサンサン♪のダンスを復活させたりと
私らしさを存分に取り入れたおばあちゃんができたと思います^ ^

そしてそして、念願のソロ歌も歌うことができました!!

Gチームのやよい役だった冨手麻妙が
森岡監督に会うたびにゴジラやりたいと猛烈アピールしていたように、
実は私も監督と飲み会でご一緒するたびに
ソロで歌ってみたいです!!!
と密かにアピールしていたので
おばあちゃんの「なんてったってアイドル」は監督に感謝の気持ちも込めて歌って踊りました!!

アイドルばあちゃんのシーン、本当に大好きだったので最高に楽しかった♡


ダンスも綺麗に踊ればいいってわけじゃない、
全力で楽しむかどうかで作品全体が変わるんだ!
と、
動きも声も全てに全力を注ぎました!!

これほど体力を使う芝居、これからあるだろうかってくらいの体力勝負の作品。

今回は体力作りや体調管理も仕事のうちだということを改めて再確認しました。

Zチームの2公演目の日は少し熱もあって喉もギリギリの状態で本番を迎えてしまったので
最後の最後で体調管理を怠ってしまって少し悔しくもありましたが
初日、千秋楽のやり切った感は今でも忘れられません!!

稽古では悩むことや葛藤も色々あったけど、
チームのみんなを信じてよかった!
と本当に思えることができました^ ^


Zチームの仲の良さとチームワークは今まで何度か芝居したなかでも一番だったと思う!!!


他のチームのみんなも見えないところでお互いにたくさん支え合うことができました!


いっぱい伝えたいこと、想い、
ありすぎて書ききれないよーう>_<!!



大好きだったゴジラを
もっと愛することができた約2ヶ月…

夢のような日々を
ありがとう!!!!


ゴジラに関わった全ての人たちに
ありがとう!!!!!



あ、ゴジラの稽古場Blogもアップされてるのでそちらも是非♡


****************

【8月舞台出演情報】

“STRAYDOG”Produce
=2014年夏休み特別企画=
『問題のない私たち』

○原作:牛田麻希 木村 文
 「問題のない私たち」(マーガレットコミックス/集英社)
○脚本・演出:森岡利行

○ストーリー
「これは、潮崎真莉愛に対する不快感への正当防衛だ」

悪びれることなく、クラスメートをいじめる笹岡澪。
だが、転校生・麻綺の出現によって、状況は一変。
今度は澪がいじめのターゲットに。

仲間や幼なじみの裏切り、見て見ぬ振りをする大人―――

「死ぬくらいの勇気があるなら、刃向かっていけばいい」
そう思っていたはずなのに……

○日程・タイムテーブル/劇場
【大阪公演】
〇期間 2014年8 月2日(土)・3日(日)
〇劇場 HEP HALL
8月
2日(土)14時 B組
3日(日)16時 B組

=======================================
【東京公演】
〇期間 2014年8月8日(金)〜10日(日)
○劇場 あうるすぽっと
8月
8日(金)14時A組 19時B組
9日(土)14時B組 19時A組
10日(日)12時A組 16時B組

○チケット発売 
一般 前売:4,500円/当日:5,000円 
高校生以下 前売:2,500円/当日:3,000円
(全席指定・税込)

◎ダブル観劇割引:
A・B組、両チーム観劇のお客様に限り、500円割引をさせて頂きます。
※“STRAYDOG”電話予約(お振込支払い)、A・B組、同時にお申し込みのお客様のみ。
[取扱い]
■ストレイドッグ
予約受付電話:03-6672-3503(平日12:00~18:00)
※“STRAYDOG”Web受付は10時から、電話受付は12時から開始。
■J-Stage Navi
電話:03-5912-0840(平日:11:00〜18:00)

■ローソンチケット
○東京公演
予約電話受付:0570-084-003【Lコード:36279】
0570-000-407(10:00〜22:00/オペレータ対応)
○大阪公演
予約電話受付:0570-084-005【Lコード:55436】
0570-000-407(10:00〜22:00/オペレータ対応)
※ローソンチケット電話受付、Web受付は共に10時から開始。

★横町ももこ専用コリッチ★
[あうるすぽっと]

[HEP HALL]

****************

OSAKA“STRAYDOG” =2014年夏休み特別企画=
『問題のない私たち』

○日程・タイムテーブル/劇場
【大阪公演】
〇期間 2014年8 月2日(土)~4日(月)
〇劇場 HEP HALL
8月
2日(土)19時C組
3日(日)12時D組
4日 (月) 12時C組 16時D組

○チケット発売 
一般 前売:3,500円/当日:4,000円 
高校生以下 前売:2,000円/当日:2,500円
(全席自由・税込)

★横町ももこ専用コリッチ★


○企画・製作/お問い合わせ
㈲ストレイドッグプロモーション
電話:03-6672-3503(平日12:00~18:00)
E-mail:s-pro@straydog.info (※メールでのご予約は承っておりません)


****************


へばなぁ(*^ー^)ノ

☆ももこ☆


アフラック テレビCM
ブラックスワンのささやき
まさかのブラックスワン レディース編


ファッション通販 MAGASEEK
www.magaseek.com/


コメント

ももこちゃん やっほぃ♪ヽ(´▽`)/

ゴジラお疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ

おばあちゃん 若くて、はち切れていてとても良かったです!
大きいリボンを着けて なんてったってアイドルでしたね(^o^)可愛いかったですよ(*^^*)
感動をありがとうです(^o^)v

問題ない私たちも楽しみです(^o^)v また頑張ってくださいね(^o^)v

ではまたね(^з^)-☆

SHIGEさん 2014年07月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/