☆今日のクイズ☆

ドイツとブラジルの試合、凄かったですねー!!



ブラジルのホームだったのにも関わらず、ドイツが圧倒的な強さを見せ、7対1で勝利をおさめ、決勝戦へと進みました。



得点王のクローゼも大活躍でしたね♪


チームプレイに徹していて謙虚で、ケガで苦しんだ時期も乗り越えて返り咲いたとっても人気の選手~(*^^*)


ブラジルも必死の反撃をしましたが、少しタジタジした雰囲気が感じられてしまいましたね(゜Д゜)


ドイツとアルゼンチンかオランダの決勝戦も期待したいですo(^o^)o



さてさて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪



手羽先コウさん
台風怖いですよねー(>_<)関東に来るのは10日とかでしたっけ??怖くて外に出たくありませんね!野球もライブも中止。。安全第一だから仕方なぃけど、寂しいねー!



おひろさん
今回は大正解ー!でもいつも正解をわかっていながらのボケですもんね♪楽しかったです(*^^*)新郎も新婦も大学のサークルが一緒の同期だから、身内ばかり集まってアットホームでした!



おぐりん
でしょでしょ??o(^o^)o愛があるからーっ♪あまおうなのかなー?かなりおっきいもんね!確かに台風が荒れ狂う中でのリポートは内容より心配が先に来ちゃってあんま頭に入ってこないょね~(>_<)ハラハラしちゃぅ



以上です。



そんな前回のクイズの答えは


『10個』
でーした♪



「均等」→「きんとう」→「金10」


というわけです(・∀・)


そんな今回はなぞかけクイズ★



整いました!
「職場からお家へ帰る間」
とかけまして、
「おとぎ話で呪いを解く方法」
と説きます。
その心はどちらも
『かえ○とち○う』でしょう。



『』の中は一体何でしょう??
わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:2番目は絶対やだぁーー(>_<)



さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真はこのあいだ食べに行った親子丼o(^o^)o


はい、鴨せいろと同じくハマっております(*^^*)笑



ふわとろで美味しかったぁ( ´∀`)


お箸の袋を折り紙して作ったリボンの箸置きにも注目ですょ♪笑


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

答えは、かえるとちゅう。
帰る途中・カエルとチュー。


この話って、『かえるの王様』でしたっけ?
どんな話だか覚えてませんが。

今日ね。
沖縄で試合やったんですよ。
まさか!ですよ。
しかも勝ちました!
DeNA3-0巨人。

手羽先コウ 2014年07月09日

ドイツ優勝を予想した俺もさすがに観ててビックリした( ̄∀ ̄;)
中心選手を怪我と出場停止で欠いてたとは言え…ちょっとバランスが悪すぎたし…前半に連続で失点しちゃって精神的にガタガタ来てたよね(;´д`)

今日のクイズの回答…

どちらも「かえるとちゅう(帰る途中・蛙とチュー)」でしょう(^ω^)b
俺がアンジー似の魔女に呪いで蛙にされたらチューして呪いを解いてね(^з^)-☆←

最近親子丼食べてないなぁ(´・ε・`)
てか…のりずむは俺の経験してない事や…し得ない事を色々経験してブログにupしてくれるから…読んでて楽しいよ(´ω`)♪

おぐり 2014年07月09日

さぁて、なんじゃろな、なんじゃろな♪ 答えは『かえるとちゅう』?おとぎ話でこんな話あったっけ? 今回は自信なしです。 そうかぁ、のりずむにはお見通しだったんですね、僕のいつもの解答!お見それしました。 ところで、美味しそうな親子丼だけど、箸置きは言われるまでは気づきませんでした…。なるほどね。

おひろさん 2014年07月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆