織姫と彦星と私

こんにちわ(*´ω`*)


7月7日♪

我が家の笹の葉には


短冊が風に揺れてヒラヒラ(*^^*)


願い事聞いてぇーーーーー!笑


そして


一週間も遅くなってしまいましたが、


ふしぎ発見見てくださり皆さま


ありがとうございます(*´∇`*)



慶良間諸島みなさん、ご存じでしたか?


私は


沖縄に遊びにいったことありますが


離島は、石垣や竹富島にいっていたので


慶良間諸島は、今回の取材で初めてでした(*´ω`*)


まさか、、、、、


あんなに、きれいなブルーが広がっているとは♪


一生忘れることのない。海です。


今回はミステリーハンターをやって


はじめての国内でした(*´∇`*)

海外の時はガッツリ期間を決めて撮影に行くのですが、

国内は小刻みに短い期間ちょくちょく行きました(*´∇`*)


なので、泊まっていたペンション高月は、

家に帰るような気分でした!笑



帰るときは、いってきます。


来たときは、ただいま。


そんな言葉をかけたくなる


温かい場所でした(*´ω`*)


ちょうど、私たちが行ったとき、

運動会の日で



島の子供たちが競技を進めて行くなか


スタッフのみんなは、

自分の子供と重ねて



将来を想像したり


懐かしんだり、、、


私はどっちだって?


芝生の上を走り回る子供たちを見て

裸足で芝生を感じながら

一緒に走りたくてうずうず!(*´∇`*)笑




私たちの撮影の期間の沖縄は


なんとガッツリ梅雨でした。

時には雷&豪雨で、

1日なにもできなかったり


晴れ間が見えても、

ほんの少しだったり



お空にからかわれてばかりでした(TT)


珊瑚の産卵の時も


雨ばかり。。


今日こそは!今日こそは!


と沖に向かうものの


難産の珊瑚たち。。。


願いを込めながらサインを待った


沖縄ロケラストチャンスの日!!!!!!


それが今回の放送された映像です(*´ω`*)


沖縄の海のブルーの青さだけじゃなく


一年に一度の。


たった10分間しかないその瞬間をその奇跡を


届けられてよかったです(^^)


次はどんなことに出会えるかな?


ふしぎ発見これからも、お楽しみに(*´ω`*)


コメント

部屋とYシャツと?(笑)

そうか~
杏奈ちゃんは運動会に参加したい、現役子供側か(笑)

珊瑚の産卵…
あの涙の裏には、そんなミラクルもあったんですね(*´∇`*)

宝田 2014年07月09日

ラストチャンスだったんですね(*´∀`)
貴重な映像を見れて良かったです

2014年07月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

2015年から2016年へ
告知ワントゥー!
719の生まれた日
ただいま。