☆今日のクイズ☆

雷ゴロゴロ鳴り出しましたねーっ(゜Д゜)


エルニーニョ現象と聞きましたが、それもあって雨が多いのかなぁ??



さて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


のぶちゃんさん
そぅ、うどんだから麺類なのですo(^o^)o大きな油揚げの通称きつねそばも大阪ではたぬきって言うらしいですね(゜Д゜)油揚げうどんはきつねみたぃですが♪



手羽先コウさん
ブラックかぁ(・∀・)聞けば納得だけど思い付きませんでした!ドラマでもありましたよね♪調べてみたら京都のたぬきは油揚げを短冊切りにして九条ねぎとのせてあんかけをかけるみたいですね♪不思議ーっp(^-^)q


おぐりん
突然のどしゃ降り多発ー(>_<)最近はお家出るとき降ってなくても、傘は一応折り畳みでも良いから持ってった方が良いのかも(゜Д゜)あったかくなってテラス席も多くなってきたから突然の雨は辛いよね!


以上です。



そんな前回のクイズの答えは


『麺類』
でーした♪


キツネうどん、タヌキうどん


地域によって具材は違えど、どちらも麺類ですからねーっp(^-^)q


そんな今回もなぞなぞクイズ★


Q.
ドラマで「猛獣役」をしている人の役職や立場は何でしょう??


わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:漢字を平仮名にしてみるとー??(・∀・)



さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真はこの間作ったご飯っp(^-^)q



☆チャーシュー丼
☆海老シュウマイ
☆トマトと卵の中華スープ
☆黒ゴマプリン


です(・∀・)


チャーシューは豚バラ肉をタコ糸で巻いて、圧力鍋でじっくり柔らかく煮込みましたo(^o^)o



海老シュウマイはお肉ではなくはんぺんを使っているのでかなりヘルシーです♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

さぁて、なんじゃろな、なんじゃろな♪ まさか重役がドラマで猛獣役するはずがないし…、武井壮は猛獣と戦う方だし。もしかして答えは、チーターの水前寺清子のことかしら? ところで、写真の料理はどこかの中華料理屋さんの写真かと思ったら、なんと、なんと、のりずむのお手製だって‼︎やるねぇ(^.^)

おひろさん 2014年06月30日

昨日も凄かったね…新宿駅で電車(オレンジのヤツ)乗って発車を待ってたらいきなり豪雨になってビックリしたよ( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

「重役」…「猛獣役」→「もうじゅうやく」→「もう重役」(^ω^)b

しかし重役なのに猛獣役を承けるなんてずいぶんとフランクな重役さんだね(;´д`)

のりずむの手料理にコメントしようと思ったら…今月も7G制限を超えてて…画像が読み取れなかった(-_-)

おぐり 2014年06月30日

答えは、重役。
猛獣役→もう重役


ちゃんかながね。
CDデビューするんですって!
しかも、メジャーレーベルから。
クリアーズっていうアイドルグループだそうです。
良かったら応援してあげてください。

ラジドル学園のときは、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。
人生わかんないもんですねえ。

手羽先コウ 2014年06月29日

のりこさん、こたえはもうじゅうやくです。

のぶちゃん 2014年06月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆