☆今日のクイズ☆

はろん(*^^*)


今日は雷ゴロゴロ怖かったですねー(>_<)


おへそを隠しながらお仕事しました(゜Д゜)←←←


さて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


おひろさん
見事2回目が正解でーすp(^-^)qそぅ、器でさらに見た目が良くなりましたし、味もひけをとらないくらい素晴らしかったです♪鴨せいろ以上に親子丼が大好きなんです~★



手羽先コウさん
野球好きな手羽先さんが意外な解答でした!笑。確かにオセロの駒は表も裏も使えるけど表はどちらなんだろー?そぅです!玉ひで(*^^*)さすが良くわかりましたねー♪激旨でしたょー★


のぶちゃんさん
車のベントレーですかね?一見『白洲』を「はくしゅう」と読みそうになりますが「しらす」なんですよね(・∀・)←のぶちゃんさん、電車以外にも政治の話とかも詳しそうな気がしますー♪



以上です。



そんな前回のクイズの答えは


『野球のスコアボード』

の予定だったんですが、、、


確かにオセロも両面が1度に見られるし、ボードでしたね(゜Д゜)


盲点だた!!



そちらでも正解でする♪



そんな今回もなぞなぞクイズ★


Q.
あげればあげるほど茶色くなっていくものは何でしょう??


わかった方はコメント欄まで♪



ヒント:どの「あげる」かなぁ??(・∀・)


さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真はまたまた作ったサンドブラストのグラス( ´∀`)



今回はグリーングラスにさくらんぼ柄ですp(^-^)q


だんだん彫刻刀さばきも慣れてきたかもー♪


凄く楽しいですo(^o^)o



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★



コメント

俺の地元でスッッッゴイ雹が降って積もったってTVのニュースになってたよ( ̄∀ ̄;)

今回のクイズの回答…

「揚げ物」(^ω^)b

彫刻刀…前にシルバーアクセ造りやってた時に使って以来使ってないなぁ( ̄ω ̄;)

おぐり 2014年06月25日

のりこさん、答えは食べ物のフライです、私の愛車は2007年型BMW530ツーリングです。ベントレーをネタにしたのはBBCの自動車番組の「トップギア」を見ていてジェームス•メイが初めて登場した時にジェームス•メイの愛車が中古のベントレーです、現実が維持費がかなり高いです。

のぶちゃん 2014年06月24日

答えは、フライ。

エビフライ・イカフライ・アジフライ・カキフライ・ホタテフライ・サーモンフライ・・・
海のものは全部『フライ』ですよねえ。
トンカツ・チキンカツ・ビーフカツ。
肉は『カツ』なんですねえ。
なんででしょうね?
今気づいたわ。


そうか!
スコアボードか!
気が付きませんでした。
山ほど野球観てるのにねえ・・・

手羽先コウ 2014年06月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆