絵本のエピソード♪showroom♪お返事♡

おはようございます☀︎
高橋美衣ですヽ(●^▽^●)ノ



6月も後1週間で終わりますね~。

早く梅雨があけないかな~(๑′ᴗ‵๑)

もう少しの期間、このムシムシな暑さと戦わねばっ(><)



歌を歌っていて...♪♪


突然、ハイッチーズ!と言われた時の写真です( ˙◊˙ )なんだか面白い表情になりました(〃v〃)



もうひとつ♪

歌を歌っていて...♪

友達が撮ってくれました(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾



さてさて♪
先日、ちょっと前のブログで、私の母が寝る前に歌ってくれた「子守唄♪」のエピソードをお話しましたが 、今日はその続きみたいなお話です(•ᵕᴗᵕ•)♡


良かったら、このブログの前に、6月2日のブログを見てみて下さい(人'▽`)♡
《6月2日のブログ❀》
http://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_i...

....♪♪♪


赤ちゃんの時は寝る前に子守唄を歌ってもらっていましたが、少し大きくなると、寝る前にはよく絵本を読んでもらいました。


毎日ではないけど、これは私が6年生まで続きましたね~(^^;;
いつも弟と一緒に聞いていました(´∨`)


ここで1枚♡
小学6年生の私と小学1年生の弟*


図書館であれこれ借りて沢山読んでくれました。

母は本を読むのが本当に上手なんです!

始めて読む本でも、あまり引っかからずにスラスラ読めちゃうし、声色を何人分も分けて使い、物語に出てくる人や動物になりきって面白く感動的に読んでくれます。

だから小さい頃、
寝る前に母に本を読んでもらうのが、私も弟も大好きでした!(*^▽^)/☀︎


また、ちょっと難しい内容の大人の本でも、これは私達に読んで聞かせた方がイイと思う本は、わかりやすい言葉で解説しながら読んでくれました。


そういう本はとても勉強になったり、感動したり、へ~!って思うような内容でしたね~(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾♪


先日母が「読み語りが全部終わったんだ~」と感慨深げに話してくれました。

読み語りとは~♪

私の卒業した小学校では月に一度、朝の時間を使って、クラスの子の有志のお母さん達が本を読みに来てくれるんです。


母も弟が幼稚園に上がった、私が小学校3年生の時から、年に一度読み語りに来てくれてました。

丸9年間で9回だけど、凄い上がり症で人前で話すこととが大の苦手な母が来てくれた読み語りは、私にとっても印象深い思い出です。


私はもう高校生で、親と一緒にやる学校行事はほとんどないけれど、
弟は今6年生なので、一つ一つの学校行事が、弟にとってはもちろんだけど、母にとっても全て最後の思い出になるようでシミジミしちゃうみたいです。

小学生と中学生って中身も生活も確かに全然違いますもんね(o˘◡˘o)




さてさてさて、
コメントのお返しです*\(^o^)/*

*-----------*-----------*-----------*

*侍さんへ

私も飲み物の間違いは、よくしますよ~
(๑′ᴗ‵๑)笑
飲み物ってなんだか不思議で、
ミルクティーかと思って飲んだらカフェオレだった時、一瞬何を飲んでいるのかわからない間があるんですよね(๑>؂<๑)!
飲み物というよりも...人間の味覚って不思議~♪
侍さん、まだサインは未完成なのです
(;o;)
でもせっかく言って頂けてすっごく嬉しかったので、まだ完璧ではないけれど書かせて下さい:*.\(´▽`)/.*:
今日の課題より先に☆明日のブログまでにいい感じに書きます♡



*happymurasaさんへ

大丈夫でしたよ~(。•﹏•。 )♡笑
そのあと洗い直して一件落着♪
とってもお茶目です(><)
可愛いな~と思うところがいっぱいですが、大丈夫かな~と思うこともいっぱいです!笑
と母に言ったら、美衣には負けるよ、、、と言われてしまいました...(;o;)笑
声も顔も雰囲気もそんな一面も
似ているって凄いな~♪



*拓斗くんへ

そうですね~(><)
特にこの時期は大切だ~♡
ありがとうございます!
練習頑張りますよ~ん☆
音楽っていいな~とつくづく思う今日この頃です♪
日本代表の試合、朝早いですが学校の時間じゃなくて本当に嬉しいです♡
わ~楽しみです!
はい♡一緒に頑張りましょう!
こちらこそありがつ~ん‹‹ \(´▽` )/ ››



*勇士さんへ

わ~♡またしてもラジオとコメントを
一緒にですか~(⁎˃ᴗ˂⁎)?
ラジオ楽しんでもらえて嬉しいです♪
そして、自分でもおかしいな~と思うほど、ラジオの収録は楽しいです♪
いつも時間が終わると、頬の筋肉が痛くなります☆
(いっぱい笑っているからで~す♡)
美優ちゃんの発表は、詳しくはラジオのHPへ( ´ ▽ ` )ノ
勇士さんもお疲れ様です☆
そして、昨日からですが、
今週も一週間頑張りましょう♪♪
また勇士さんをいっぱい笑顔にできますように(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡



*醤油ラーメンさんへ

ありがとうございます♡
醤油ラーメンさんも水分補給には...熱中症には要注意ですよ(><。)
私は今日学校で、
水筒とお茶と野菜ジュースを飲みました~♡
どれも今日は家から持ち寄りの飲み物です(๑>؂<๑)♡
明日の朝もW杯早起き♪楽しみ!
はい!私も頑張ります‹‹ \(´▽` )/ ››



*あんぱんさんへ

わぁ全然大丈夫です(⁎˃ᴗ˂⁎)
それよりも、いつもコメントありがつんです:*.\(´▽`)/.*:
調べて下さったのですか♡
嬉しいです♪
是非見て欲しいです(^-^)/あ、でもでもお仕事も無理せず頑張って下さい☆
あ!私もあります!
お風呂で、シャンプーではなくてボディソープで髪の毛を洗ってしまうことが未だに多々あります(;o;)
眠くてうとうとしながら入っているからかな~(笑)
髪の毛カピカピになってしまうので気を付けて下さい♪でも~ハニーチェで元通り~♡
るるる~



皆さん♡
コメントありがとうございます‹ \(´▽` )/ ››

またお願いしま~す(人'▽`)♡


*-----------*-----------*-----------*




さぁ♪
今夜はShowroomです(⁎˃ᴗ˂⁎)
8時に全員集合です♡

今日はどんな無理難題、無茶振りが飛び出すのかな~(><)
ドキドキです☆


今夜も3人で頑張りますよん(⁎˃ᴗ˂⁎)
皆さん
美声女ホームルーム♪
是非遊びに来て下さいね♡



それではshowroomへ行ってきます☆

今日は日本史の小テストでした(;o;)

立て続けのテストにも
負けへん\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/負けへん


明日の朝はW杯~学校で寝不足の人が続出かな~(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾


それでは行ってきます♪


たかはしみい より

コメント

美衣ちゃん
美衣ちゃんママは本当に素敵。
子守歌に読み語り。美衣ちゃんが、素直で可愛い子に育つわけですね。
私も美衣ちゃんママの子供になりたかったわ。
美衣ちゃん、いつまでもママそしてみんなに感謝の気持ちを持ち続けてね。
美衣ちゃんの笑顔が見れると本当に幸せ。
応援しています

おはよー

写真のみいちゃんの顔なんだかおもしろいね(笑)

絵本読んでもらってたんだ~ いい母だね。

6年生のときのみいちゃんもやっぱり可愛いね♡

美声女ホームルーム♪楽しかったよ~♡

クラスのみんな寝不足の人続出かもね。

いまサッカー見てるよ♪

たくときょ~じゅ 2014年06月25日

それは読み聞かせともいうよね!

みいちゃんもうまく読んであげられるといいね~!

今日はX21のリリイベがあったのでショールーム行けなかったんだごめんね!

今日もみんなと楽しめたかな・・?

明日のワールドカップ日本が勝ち抜けでできるといいね~!

醤油らーめん 2014年06月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 出演時間お知らせだよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
新着 elfin'TTJ出演決定( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
新着 ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
新着 1部お知らせ( ;ᴗ; )

最新動画