☆今日のクイズ☆

お疲れ様です♪


今日も無事終わりましたーp(^-^)q


さて前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪



のぶちゃんさん
ぴんぽーん(*^^*)職人さん本当すごいですよね♪チョコ大好きだけどチョコの作り方とかいまいちわからないもん。



手羽先コウさん
危うく引っかかるとこでした(゜Д゜)笑。街灯が消えてるし真っ黒ずくしだから真っ暗に見えてしまう問題でしたね(・∀・)新人でそれだけの活躍が出来るって素晴らしいー♪ブルーは素敵な色ですね★



おぐりん
確かに日本のチョコが何だかんだで一番口に合うのかも♪美味しいよね!青い服あんまり着ないんだねぇ(・∀・)んじぁサッカー見るときもサムライブルーのユニフォーム着たりしなぃのー??


以上です。



そんな前回のクイズの正解は


『腕が上がる』

でーしたっ(*^^*)



単に腕の動作を示す意味と、上達することを表す意味、両方を含んでいる言葉です♪


そんな今回はなぞなぞクイズ★


Q.
表と裏が1度に見られるものは何でしょう??


わかった方はコメント欄まで♪



ヒント:とあるボードです(・∀・)


さぁて、なんじゃろな♪



おまけの写真はずっと行きたかったお店の親子丼(*^^*)


老舗の人気店で、30分並びましたが味がしっかりしていてお肉も二種類入っていて美味しかったですo(^o^)o



見た目からして豪勢♪



すっごくお腹一杯になる大満足のボリューム感でした(・∀・)


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

W杯は特に日本を応援してるとかじゃなくて…日本がW杯に出場出来る様になるはるか昔からサッカーが好きだから観てるんだよ(^ω^)b

おぐり 2014年06月25日

のりさん、答えは1回だけ?もう1個答えて良いなら、正解は「(野球とかの)スコアボード」。表も裏も同時に見られるし、ボードだし…。ファイナルアンサーで。

おひろさん 2014年06月24日

のりこさん、書き直すが答えはオセロです、21時頃高校の社会の武田先生とベンドレーの話をしたら白州次郎の話があり、イギリス留学中にベンドレーでヨーロッパ旅行に行ったと言う話を聞きました、同じく21時台に中村さんに白州次郎の話をしたら、戦後の政治に関わった人です。

のぶちゃん 2014年06月23日

答えは、オセロ。
どうかな?
オセロの駒って、どっちが表なんだろ?


こ、これは。
『玉ひで』じゃないですか??
一度行ったんですが、あまりの行列に諦めた店です。
いまだに食べたことありません。

手羽先コウ 2014年06月23日

さぁて、なんじゃろな、なんじゃろな♪ 答えは、本の表紙ね。本を開くと、表表紙と裏表紙が同時に見られるもんね。器が良い器だと料理もそれだけで美味しくなりますよね、もちろん親子丼はどんな器に入っていようと美味しいのに間違いないですが…(^^;;

おひろさん 2014年06月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆